blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<入学式>久しぶりの再会!<仲良し姉妹>

カメラマン 近藤
入園・入学・卒業

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

久しぶりにお会いしたご家族をご紹介させていただきます。

撮影は小学校の入学。主役はこちらの女の子。

大きくなった!!!お姉ちゃんの入園依頼ずっと撮ってるからその成長ぶりになんか泣ける・・・

 

今までは可愛くナチュラルに撮っておりましたが、小学校入学なのでクラシカルに。

 

入学なので、桜がぴったり!外に出れない状況が続くので、

スタジオ内であろうと、春らしさを感じていただければ幸いです。

 

ボクが一番好きな写真はこちら。二人の後ろ姿。

ご予約いただく時に、”近藤さんの一番撮りやすい時間帯で!

と、かなりプレッシャーのかかるご提案をいただきまして、とりあえず午後の時間をご案内。

そもそも天候は当日じゃないとわかりません。賭けではありましたが、ボクは持ってるようですね。

自然光愛好家としては最高の光。

 

仲良しなお姉ちゃんと見つめ合い。お姉ちゃんは昔から可愛くて、お利口さんだったけど、

しばらく会わない内に饒舌にw

 

お返事しながら振り返り。

二人ともオシャレなランドセルだな~♪

 

ボクのテイストをわかっていただいておりますし、全てを委ねてくれるので、

好きなように撮ります。なんだかんだで二人は仲良し。

 

少しブレてたって、いい写真だったらそのままお見せします。

 

小学校の入学撮影の場合、黒板をよく使います。

練習中の名前を書いてもらったり、中学高校の場合は目標とか。

集中する表情に成長を感じる。

 

ここで入園写真をご紹介。まだまだあどけないw

 

せっかくなので、お姉ちゃんもご紹介。これは小学校の入学式。お姉ちゃんのが変わったな~。

 

今回の写真に戻りまして、新セットのお空セット。

ボケてよくわかりませんが、増川工務店(カメラマン)が、

いい具合に塗ってくれました。

 

イメージは名探偵コナン。

どうでもいい話ですが、ボクのコナンのイメージは月曜夜。

いつから土曜なんじゃ~!!!

 

最後はかけっこ。この辺は見切り発車です。

でも撮ってみたら、躍動感あっていいですな。

ボクもお客様を信頼しているので、やりたい事は何でもやらせていただきます。

 

お写真の紹介は以上です。

今年は七五三も控えているとのこと。

また会えるなんて最高に嬉しいぜ!またお待ちしております。

 

さてさて、入園・入学撮影のピークですが、

こんなご時世なので、色々検討しております。

野外で撮影するプランも大急ぎで決めましたので、

ぜひご検討下さいませ。

 

<<<外なら怖くない!青空入学式・卒園式>>>