blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<入学>臨時休業という決断<兄弟>

カメラマン 近藤
入園・入学・卒業

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

臨時休業の延長を決断しました。
(5/8までです。)
 
台風の時でも、地震の時でも、もし空から槍が降ってきても、爆弾が落ちてきても、
お客様が目の前にいる限り、シャッターを押し続けるのがフォトスタジオKOWAでした。
槍を、爆炎を避けながら。それが”お客様ファースト”だと思っていました。
いや、今でもそう思ってますよ。
 
 
簡単な決断ではありませんでした。
 
いや、あるスタッフに提案され、いとも簡単に決断すべきだったのですが、
撮影を楽しみにしているお客様の顔が浮かび、またスタッフみんなの生活の事など、色々な事が頭をよぎってしまいます。
 
日々悲しいニュースが流れ、テレビでは毎日コメンテーターが深刻そうに何かを言っている。あれ?昨日と違うこと言ってね?
一体何が正しく、何が一番大事なのでしょう。
3月に父を亡くし、悲しみを癒す間も与えられずボーッとした頭で懸命に考えていました。
 
 
試しに天秤の一方に、一個一個大事なモノを積み上げてみます。お金とか沢山。
不思議なことに幾ら積んでも全く動かないんですよね。
反対側にのっているのはたった一つ。
命。それだけ。 
 
お店に行く日が減ったので、
娘といる時間が増えました。もうすぐ5か月。可愛くて可愛くて仕方がない。
 
今は撮影を外れ、各申請の準備に回っております。
書類は多いし、”法”的な言い回しが一々難しい。”判定基礎期間”ってなんやねん。
でも、一人になって集中して読み込んで凡そ理解した。法学部で良かった。全然行ってないけど。
今は猛烈に社労士になりたい。
 
今は今だから出来る時間を過ごしております。大変だけど。
 

 

では、本日もお写真をご紹介させていただきます。

撮り溜めたお写真をご紹介させていただきます。

主役は小学校入学の撮影をしたこちらの男の子。近藤ブログの常連。

いつもご指名ありがとうございます。大きくなった。

 

こちらのご家族様を撮る時、最も気合を入れるのが兄弟撮影です。

七五三、お兄ちゃんの入学などこれまでの撮影でも色々なパターンを撮りました。

 

年も近いから、とっても仲良し。

次会うのは、お兄ちゃんの中学校入学式。

その時もこれくらい仲いいのかな?思春期に入ってて、仲が悪くなってる可能性もある。

でも、それでもいいと思います。写真館は家族の風景を撮る場所ですから。

 

手を繋いで”はぁ~い”!は定番。毎回やります。

今回は元気よく、手も挙げてもらいました。

 

これはお兄ちゃんの小学校入学の時。まだ幼いなぁ~。

 

これは弟くんの入園式。か、可愛すぎる・・・

成長に泣けてくる。

 

今回の撮影に戻ります。

アシに入ってくれた佐藤カメラマンからチーンを喰らった直後の弟くん。

最高のリアクション。

 

黒板に名前を書いてもらいました。姿勢も素晴らしい。

 

ナチュラルな家族写真。シンプルにいい写真ですが、

お兄ちゃんは弟くんからカンチョーをいただいてますw

これも定番ですw

 

これも定番の伝言ゲーム。

 

入学撮影の平日特典”通学路”

ボクはよく知りませんが、ユーチューバーであるヒカキンとセイキンのポーズらしい。

お兄ちゃんは通り過ぎるおじいちゃんに応援され、恥ずかしくなり全力で出来ず。

平井のいい所。

 

最後はやっぱりジャンプっしょ!

これは着地直後。二人らしくていい写真。

後ろのクロネコヤマトさんが味を出してます。日常感をプラス。

いつもありがとうございます!

 

前回のお気に入り写真。その時はカケッコにチャレンジしました。

やるき満々のお兄ちゃんと、独創的過ぎるフォームの弟くん。

 

 

お写真の紹介は以上です。

あぁ~、めちゃくちゃ楽しかった。

次は中学生か。楽しみだな~。

 

さて、

大変な時期が続きますが、皆様どうぞご自愛下さいませ。

また、当面5/7までの臨時休業ではありますが、

場合によっては更に延長するかもしれません。

WEBサイトで随時お知らせしますので、お手数ですがご確認いただけると幸いです。