blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

七五三モデル撮影<近藤編>

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

本来なら七五三はとっくにスタートしていて、

GWは撮影で予約がパンパンなはず。

でしたが、コロナの営業で七五三の展示会は急遽中止し、5/7まで臨時休業の予定です。

 

七五三はいつスタート出来るのでしょうか。

今回は”753plus”というコンセプトで、オシャレで可愛い七五三を提案しており、

どういう写真が撮れるか撮影も楽しみだったのに・・・

 

せっかくなので、3月上旬に撮影したモデル撮影の写真だけでもご紹介させていただきます。

 

そうそう、

KOWAと言えば”家族みんな七五三”

前からやりたかった”家族コーデ”がついに実現しました。

展示会で一目惚れした着物がありまして、詳しく聞くと7才5才3才はもちろん、

パパママ用でも作れるという事なので、その場で即オーダー。

単独で見てもめちゃ可愛い。KOWAのオリジナルと言っても過言ではありません。

準備が出来ましたら、お披露目させていただきます。

 

というわけで、お写真をご紹介させていただきます。

ボクは5才さんを担当。ちなみに753plusのプロデューサーは肩上さんと田中ちゃん。

撮影場所は姉妹店studio clamp。ちょっとだけお借りしました。

※七五三の撮影はフォトスタジオKOWA本館/ブライダル館となります。

 

ハット+蝶ネクタイ+サスペンダー+ブーツ。

定番もいいけれど、思いっきり遊んでもいいっすよね。

かっこいい・・・

 

 

こういうふざけた表情も5才さんらしくていい!

 

写真というのは、

ビジュアル×撮影スタイルで決まります。

ビジュアル(コーデ)が良くても、普通に撮ったら普通になるので、

どれだけズレられるかがポイント。時には片方しか目が見えてなくてもよい。

 

遊んでいる時の1枚。

ソファに寝転んでいたので、ボクはまたがるように撮影。

 

7才も3才さんも、足元から全てコーディネート。

ちなみに7才さんの振袖は人気ブランドのジル・スチュワート。

 

後半は3才さんの新作衣裳を撮影。

この独特なデザインはもちろん”モダンアンテナ”

KOWAで最も人気のあるブランドと言ってもいいでしょう。

普段使わない市松模様の壁を撮影場所にチョイス。

折り鶴セットも愛称抜群。

鶴の影が大きく投影されてて面白い。

 

首回りのショール(?)が特徴です。

モダンアンテナの着物は毎回驚かされます。

 

最後は5才くんのカジュアル衣裳。広告写真っぽく。

力の抜けた感じが非常にいい。構図もいい。

 

真面目カットもあり。ただ大半は笑顔。

遊びながら撮影するのでめちゃ盛り上がりました。

付き添いで来てくれたママも、若干引くほど。

 

この後は7才さんモデル、3才さんモデルとの撮影。

この時のおふざけキャラはいずこへ、大人しくて笑いましたw

 

というわけでお写真の紹介は以上です。

他のカメラマンも時間あったらお願いしますね。

 

よろしく~!!!