blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<ワンピース>双子ちゃんの端午の節句<名バトルランキング>

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

最近、ジャンプの人気漫画”ONE PIECE”を読み返しております。

 

知らない方に説明します。

海賊漫画でして、ルフィという主人公がワンピース(ひとつなぎの大秘宝)を目指し、

仲間と共に笑いあり涙ありの珍道中を繰り広げます。現在も連載中。

 

僕が小学生の頃から連載しておりまして、

”青春時代はワンピースと共に育った”、と言っても過言です。それは過言です。

 

過言ではありますが、毎週連載を楽しみにしていたのは事実。

ただ、後半から登場人物の強さがインフレ気味で、途中で脱落。

数年を経て、1巻から読み返しております。

 

そんなボクが、一番好きなシリーズをランキングにしてみました。

第三位から。

 

第三位 ”エニエスロビー編”

途中で仲間になったものの、

”絶対何かやらかすよね”と読者の誰もが思った女性キャラ”ニコ・ロビン”の過去がついに判明。

その過去は、幼き少女が背負うにはあまりに重かった・・・

心をずっと閉ざしていたロビンが、助けにきたルフィに向かって、

「助けて!生きたい!」と涙ながらに初めて本音を吐き出すシーンは何回読んでも慟哭してしまいます。

 

また、全く関係ないですが、

”慟哭”という推理小説もおススメです。

貫井徳郎著。

 

次は第二位。

一位と二位はどちらも大好き。ほぼ同率。

第二位 ”白ひげvs海軍”

ワンピースの前半戦において最大の戦い。
伝説の海賊”白ひげ”VS海軍。目的はルフィの兄”エース”の奪還。
このシリーズほど手に汗を握り、ジャンプの発売が待ち遠しい日はなかった。

過去に登場していたキャラがほぼ集結。
オールスター戦といえばわかりやすいでしょう。
これまで対峙した敵も、今回は味方になったりと、
王道漫画らしい展開も最高でした。クロコダイルかっけぇ。

第一位 ”アラバスタ編”

なぜこちらが一位かと言うと、
ハッピーエンドだったからです。
漫画誌に残るであろう最終シーンはあまりに有名。

僕も過去にオマージュして撮影しております。

家族写真には最高です。

 

成人式のロケーション撮影でもはまる!

 

白ひげ編よりも登場人物が少なく、
それぞれの背景もしっかり描写しているので、
より感情移入してしまいました。脇役もよし!

ちなみに、この時の敵がクロコダイル、MR3、ボンクレーで、
白ひげ編にも登場。いい味出してるんすよ~。

他にもアーロン編とか百計のクロ編など好きなシリーズは沢山ありますが、
やっぱりこの3つは動かせませんな。ネットでアンケートをとると、
一位と二位は大体これっす。

ま、ボクの一番好きな漫画はやっぱりスラムダンクと稲中卓球部なんで、
そこんとこよろしくです。

 

では、お写真をご紹介させていただきます。

本日ご紹介するのは双子の男の子。端午の節句の撮影をしました。

まずは私服の撮影。

 

 

生後4ヵ月。ようやく自分たちを認識し出したとのこと。

1人育てるだけで大変なのに、二人とは・・・

でも、パパママ元気だったな~。子育てを楽しんでる感じがしました♪

可愛い~♪

知らない人が真上にいるので、不思議なお顔でこちらを見ております。

その後泣きましたw

 

パパママはマタニティフォトも撮っております。

出産されて最初の撮影だったので、マタニティフォトをオマージュして撮影しました!

 

私服の撮影は順調に終了。次はメインの鎧兜。

まだお座りが難しいので、赤ちゃん用の椅子を使って撮影しました。

でもずるると落ちてきちゃう・・・。なんとか踏ん張ってくれました!

 

勇ましいながら、キョトンとした表情がとっても可愛い♪

 

二人の違いは陣羽織と甚八でわかります。

 

絶対撮りたかった写真はこれ!

泣かないでよく撮れました!二人ともえらい!

お宮参り用の椅子を2つ使用。双子ちゃんの節句撮影は初めてかも。

 

最後ははだかんぼ。

 

指しゃぶりをして、少しアンニュイなポーズも。

 

元気に泣いて欲しくて、ちょっと粘っちゃいましたw

ごめんね~!!!

 

双子ちゃんの撮影は毎回大変ですが、二人ともとってもお利口だったので、

30~40分で撮影終了。

パパママが手伝ってくれたので、非常にスムーズでしたね。

ご協力いただきありがとうございます!

 

これからどんな風に成長していくのだろうか。

写真を通して、二人の成長を残せればと思っております!

 

 

さて、最後はお知らせです。

ボクの体調不良により急遽中止したインスタライブですが、

次回の日程が6/7(日曜)18:00~で決定しました!

 

中には体調を心配していただき、インスタDMを送っていただいたママさんもいました。

また、「楽しみにしてたのに~・・・」というお言葉もいただいたので、

次回は万全の体調で臨みます!

 

気になるなぁ~という方は、KOWAインスタフォローお願いします!

フォトスタジオKOWAのインスタグラム