blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>インスタライブ無事終了<楽しい>

こんにちは、カメラマン近藤です。

日曜のインスタライブ見ていただけましたでしょうか?
見てくれた方、コメントいただいた方、
本当にありがとうございます!楽しかったです!

台本もないので、ほぼフリートーク。
あの感じなら2.3時間話せますな。片手にアルコールなんてあると更に最高。

 

反省点も幾つか。

 

①BGMのボリューム。

大音量でパプリカが流れていて、声が聞こえずらいとの声も。
しかもエンドレス。直前まで七五三の撮影をしてましたからね~。

 

②背景

スタジオっぽい演出をしたく、黄色のスクリーンを背景にしたんですけど、
合成写真ぽいとのこと。

③地黒

自分の色に驚愕。こんなに地黒だったとは・・・
背景の黄色とあいまって、まるでみたらし団子のような仕上りにw。

④#stay happyの文字が反転

聞くところによると、ライブ中の画面に写真を入れられるとの情報も。
そっちの方がわかりやすいかも!そしてテンポも良くなるはず。

 

とまぁ、他にも色々あるでしょうが、何事も始めることが大事です。

いい経験だったので、カメラマンには最低1回チャレンジしてもらおう。

元来おしゃべりさんな増川カメラマンの回は、いきなり特番(2時間スペシャル)でお送りします。

姉妹店studio clampの紹介もいいかも~なんて話も出ておりますので、

決まりましたらまた告知致します。

 

では、お写真紹介に参りましょう!

七五三ついにスタート!!!

始まったと思ったら、ご予約の電話がしばらく鳴りやみませんでした・・・

ちなみに主役のこの二人。

 

着物が苦しくて少々大変でしたが、鞠を使った遊びはとってもいい顔します。

 

二人とも可愛い~♪

七五三の撮影は久しぶりでしたが、全く問題ありません。身体に沁みついてるらしい。

ウ●チとか、ブーとか、急に寝たり、急に頭を打ち付けたりといきなりのフルコース。

 

5才にみえて、3才のご記念です。

3才で(も)お祝いするご家庭が年々増えております。

 

シャボン玉で遊んでる所。

 

お姉ちゃんは序盤から帯に苦戦。

 

でもとっても頑張り屋!

実は3才の時も撮らせていただきました!その時はドレスを担当。

あの時もめちゃカワだったな~♪

 

ボクからすると、お子様に笑ってもらうの当然で、

腰がくだけるほど笑わせてなんぼです。

たまにアシスタントにやり過ぎと言われますが、そんなに褒めないでいただきたい。至極当然のこと。

 

おばあちゃまは前歯の事を心配しておりましたが、

抜けてても可愛いと思います♪

より七五三らしな~と。

 

日本髪でスタンダードなコーディネートですが、

こんなナチュラルにお撮りできます。

当日は曇天でしたが、場合によっては曇天の方がいい時も。

 

たまに小物を使ってみたり。3才の男の子の場合、

カッコよくというより、可愛くやんちゃに撮ります!

 

最後は正座で締めましょう。ぜひ年賀状にお使い下さい。

 

お写真の紹介は以上です。

七五三が始まって以来、多くのご予約・お問合せをいただいております。

また、今年はコロナ対策という意味で、衣装合わせもご予約制としており、

今月はほぼほぼ埋まってしまいました。

 

七五三をご検討中の方は、ぜひ7月もご検討下さいませ。

宜しくお願い致します!