blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

お気に入りのベストショット-近藤編

カメラマン 近藤
その他撮影

こんにちは、フォトスタジオKOWAのカメラマン近藤です。

突然ですが、ウェブサイトをリニューアルしました。
これで、スマホでも見やすくなったと思います。
やってよかった~。皆様どうでしょうか?

まだ衣裳ギャラリーとか未完成な部分が多いので、
これから徐々内容を充実させていく予定です。

さて、
今回はリニューアル一発目のブログ。
いつも通り写真を紹介するのも野暮ってもんです、てやんでい(千葉生まれ)。

これから5回連続でKOWAカメラマンが登場し、
これまでのベストショットと共に、簡単に自己紹介をさせていただきます。

では、早速ぼくから。

 

名前 近藤龍一 31才
趣味 読書、サッカー観戦
性格 至極内向的
好きなこと 本を読むこと
苦手なこと ビジネストーク(天気の話とか。)

 

 

 

いつもお世話になっているお客様。毎度指名いただきありがとうございます。

指名の数だけ、写真が上手くなりました。

お互いを理解しているから撮れる一枚です。一番好き。

 

 

この写真は、昨年の7月に撮影した、「青空撮影会」の一枚。

これも大のお気に入り。今年もやるかもしれません。

こちらは成人式の前撮り。

どうやら、ボクはロケーション撮影が好きみたいです。ロケの時はダイナミックさを意識。

和装ウェディングフォト。でも基本はスタジオ撮影です。ストロボを使用して、綺麗に美しく仕上げます。

でもやっぱりロケが好き。定番を押さえつつ、伸びのある写真を心がけております。

ロケ写真に必要なのは、センスと勇気。

こちらも成人式の前撮り。”美しさ”を”美しく”撮ります。あ、いいこと言ってる、俺。

 

カメラマンに必要なのは折れない心。いや、折れるんですけども、折れてもカメラを構え続けるのです。

保育園ひまわり組さんの合同卒園写真(友達フォト)。もちろん、スタジオ内はシンプルにカオス。

 

 

 

見逃しがちな瞬間を、四角に切り取ります。よく褒められます。「こんな風に撮れるんだ~って。」

 

全てを見せない方がよかったりする。何が見えているのか、何を見ているのか、想像したくなるでしょ?

 

たまに、写真の天才が現れたりもする。そんな時は神に翻弄されるのみ。身を任していれば、いい写真が撮れる。まさに神。

お宮参り、百日記念、桃の節句、端午の節句と赤ちゃんには沢山の記念があります。それだけ赤ちゃんを大切にしているのでしょう、この国は。

誇るべき、そして受け継ぎたい伝統です。

KOWAといえば、七五三。毎年1.000件は撮影してます。

大爆笑をとりたい。これくらい笑ってくれたら大満足。

絶対笑うシリトリが炸裂した瞬間です。当たればデカイけど、打率は低め。

 

 

写真館は”記念日に写真を撮るところ”というイメージがありますよね。

もちろんそうなんですが、可愛い瞬間はすかさずシャッター。ちなみにこれは入園の写真。

 

以上です。

他にも沢山沢山紹介したい写真があるのですが、日が暮れてしまうので、このあたりでおしまいです。

なんとなく伝わったでしょうか。

 

今回紹介したお写真は、ボクのテイストを凝縮した近藤エキス濃厚な写真ばかり。

もちろん定番も撮りますし、一番重要なのはお客様のご希望なのでご安心下さい。

とにかく、”その一瞬に愛をこめて”撮影させていただきます。

 

では、他のカメラマンにバトンタッチ。