blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>バースデーde七五三<新セット>

こんにちは、田中です。

 

今年の七五三からはじめてみた バースデーde七五三

七五三のご主役の方の誕生月の対象月に撮影をすると… けっこう立派なグッズが貰えるというものでございます。

 

今年はコロナウイルスにより、七五三のスタートが6/1~になったので、6月撮影で対象になっている誕生月は、3月・4月・5月・6月・7月生まれの方と、およそ半年くらいが対象という、謎システムになっています!

誕生日の対象月が気になる方は、バースデーde七五三のページをご確認くださいませ!

 

ご希望で、誕生日の演出を入れることもできます!

先日、6月で3才になるお嬢ちゃんの七五三の撮影をしたのでご紹介します。わたしはドレス撮影を担当しました。

 

七五三の撮影の場合、メインは着物の方が多いので、着物の撮影を先に行います。ドレスは2着目。でも女の子だもん、ドレスはテンションがあがるお子様がとても多いです♪

主役はこちらのおめめがくりくりの女の子! こんなにかわいいお顔で、めちゃパワフルです! 隙あらばドレスを引きずってずんずん前に進んできたりします。笑

6月がお誕生日なので、ケーキも入れてみました。当店のケーキはフルーツがたくさん乗ったバージョンのものもあります。パクっと食べるフリ。

お着物撮影のときからアシスタントに入っていた増川カメラマンとお話しをしている様子。お着物のときも一緒だったから仲良くなったみたい!

ピアノをひくのは楽しかったね~! ピアノが鳴るたび、スタッフもパパママも、一気にリアクションをするもんだから、めちゃ楽しくなっていました!

アップでうるうるの黒目がちの瞳もめちゃかわいい!

そうそう、ここは新セットです。休業期間中に、増川カメラマンがいつの間にやら改装していてくれていました。背景色がグレーで、ドライフラワーが散りばめられているので、めちゃオシャレです。こっちの角度は逆光で光が顔のフチに入るので、ドラマチックにも撮れます。

いろんなシーンを撮ろうとするんだけど、やっぱりピアノが最高~!笑

くまちゃんとも一緒にケーキ食べました。くまちゃんにケーキを食べさせてあげている様子。みんなで誕生日のお祝い♪

 

こんな感じで、バースデーのお客様には演出を入れることも可能ですので、ご希望の方は撮影前の事前アンケートに書いてくださいね♪

 

3才ちゃんのお写真はみんなで遊びながら撮影しますので、いろんなシーンでいろんな表情を撮影することができると思います! ブライダル館にある新セットも七五三のお子様から成人さん、マタニティの撮影まで、万能でオシャレなセットになっております!

 

七五三撮影、興味がある方はどうぞお問合せくださいませ~♪