blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三ロケ>2年ぶりの再会

 

こんにちは。茂木です。

2月末頃から、今年の花粉は目にくるなぁーと思っていたら、アレルギー性結膜炎になってしまいました。

花粉の症状が出はじめる頃から処方された目薬をさし、様子がおかしいので何度か眼科でも診てもらっていたのに。。。

予防はできないものなんですかね?良くなってきていますが、完治までは至らず。

今までの人生の起きている時間はほぼコンタクトで過ごしてまいりました。コンタクト装着はすすめられていませんが、勤務日の日中はコンタクトします。

なぜなら、強度近視すぎて裸眼でメイクができません。慣れていないからか、眼鏡で酔います。(これが1番大きい)

眼鏡が邪魔で撮影に集中できません。レンズが分厚くてフレームからはみ出しています。かけると目がシジミより小さくなります。

マスクで曇るのが鬱陶しいです。汗で眼鏡がずり落ちるのが煩わしいです。

全国の眼鏡っ子はどうしてるのでしょうか。ご教授願いたいです。

 

 

 

 

さて、お写真のご紹介は、七五三ロケ2回目のお客様!

前回は2年前。お兄ちゃんの5歳のお祝いで、雨の中のロケでしたが、これがなんともかわいい写真が撮れてました。

 

 

 

その時はカメラマンは近藤さんのアシスタントがわたくし。よーーーく覚えております。

2人とも雨にも負けず元気で、濡れないように傘を持って追いかけていました。

 

 

 

 

雨のロケも思い出になりますが、ご両親としてはやっぱり晴れてほしいはず。

日が近くなるに連れて天気予報とにらめっこしていたことでしょう。

 

結果は見事に晴れ!良かったです。

少し大きくなった兄弟に会ったら、記憶がより鮮明に蘇りました。

フレンドリーなお兄ちゃんにシャイな弟くん。

今も変わらず。

今回の主役は弟くんですが、初めは話しかけてもちょっとモジモジして返事はしてくれるけど、声が小さい。

でもちゃんとお返事してくれて偉い。

シャイ感が出てるこの表情好き。

 

 

 

1人は恥ずかしいけど、お兄ちゃんが一緒に居てくれたら、元気に遊べます。

独特ないないいないばあっ!

 

 

 

 

 

 

 

正統派いないいないばあっ!

 

 

 

 

お賽銭を納めて、おめめをギュッと瞑って、5歳になったご報告と祈願。

お兄ちゃんはいい顔していますが、何をお祈りしているのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

祈願の後は、おみくじ。

お兄ちゃんは大吉!弟くんは吉。

しっかり結果を見せてくれました。

 

 

 

 

 

凛々しいポーズもできました。

 

 

 

 

でも、可愛らしいさがだだ漏れ。

凛々しいお顔をしていたらと思ったら、ママを見つけて手を振るの図。

ママ曰く女子力が高いそう。

 

 

 

 

 

温度差!ww

 

 

 

 

お兄ちゃんに内緒話。 背伸びがカワイイ。

 

 

 

お兄ちゃん、風車たのしいよ。

一生懸命誘う弟くん。

 

なぜお兄ちゃんがこんなにションボリしているのかというと、池の生き物を網で捕りたかったのだけど叶わなかったから。

大人の都合に付き合わせてごめんよ。

 

 

 

 

弟くんは後半になるに連れて元気いっぱいに。前回に続き、今回も走っております。

2年前

 

 

 

 

今回

 

 

 

 

 

蔵の中を覗いたり

 

 

 

虫を見つけたり

 

 

 

 

先程引いたおみくじに綺麗なブルーの石が入っていました。

 

 

 

えらく気に入ったご様子で、撮影後にはしっかり握っていました。

 

 

 

 

スカイツリーみたいに大きい男になるぞー!

 

 

 

 

2人の大きく成長した部分を発見し、やっぱり根は変わってないことに懐かしさを感じつつ、

楽しい撮影となりました!

ありがとうございます。また来てねー!

 

七五三展示会という名のガラポンができるキャンペーンは終わってしまいましたが、

展示会は終わってしまっても、同じように衣装は見られます。

予約は必要になりますので、ご連絡の上ご来店くださいませ!

 

以上、茂木でした!