blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>もうすぐ七夕。みんなの願い事は? <NATSURAL BEAUTY>

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

もうすぐ七夕。

当店1Fに笹を飾ってまして、お客様に短冊に願い事を書いてもらってます。

 

一番多いのは、”コロナがなくなるように”、”早く友達に会えるように”というコロナ関係でした。

いつもなら、”ゲーム買いたい!”、”オモチャ欲しい”あたりが相場ですが、今年はどうも違うらしい

 

”PS4欲しい、ワンピース全巻欲しい”と書こうとした自分が恥ずかしい。

”BBQの日が晴れるように”という佐藤カメラマンの短冊もあったので、

ギリギリ最下位は免れました。(今年は無理ですな。残念。)

 

というわけで、ボクはこう書きました。

”みんなの願いが叶いますように”

 

 

では、お写真を紹介させていただきます。

七五三の撮影をしたこちらの女の子。

先に言っておきますが、こちらのお嬢様は天才なのでボクの写真が特別上手いわけではありません。

誰が撮っても素晴らしく撮れてしまうのです。天才ですから。

 

ボクがした事と言えば、

着物が人気ブランド”NATSURAL BEAUTY”なので、

いつも通り撮らず、味付けを少々変えただけです。

 

着物の名の如く、ナチュラルに撮りました。

何を見ているのでしょう。そう思わせる写真がけっこー好きです。

つま先が可愛い。足元だけ抜こうと思ったけど、遅かった・・・

シャボン玉で遊びながら。

 

シャボン玉を待つときの顔が可愛いのだ。

 

最高!今日も今日とてずっと自然光で撮ってます!

もちろん着物との相性もいいのですが、

ママが撮影中に”この撮影セット好き”というパパとの会話をボクのパラボラアンテナがキャッチし、

いつもより多めに撮らせていただきました。

 

七五三のスタンダードも赤で勝負!

 

オシャレ眼鏡。いい顔してますw

フムフム言ってますw

 

ボクは撮影中に寝ちゃうことが多いので、

「起きて~!!!」と起こしてもらいます。

 

 

モダンなセットも似合います。

風車の黄色がアクセントになって非常にいい。

 

いい笑顔。

みんなのアイドルなので、帰る時はスタッフ、そしてそこに居合わせたお客様に向かって手を振って帰りましたw

 

珍しく市松背景を使用。最近は特徴的な着物が多く、

また”753plus”という個性的な新コーデを提案しているので、

撮影頻度は多くなりそうです。

 

撮影終盤なのに、なにやっても笑ってくれる。天才。

 

お写真の紹介は以上です。

自然光を使うに当たって、大事なのは天候です。

この日は快晴で、天候をも味方にしてしまう可愛すぎる天才ガールでした!