blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>家族でリンクコーデ<着物>

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

七五三で前からやりたかったこと。

それは”ご家族みんな、着物でリンクコーデ!”

 

KOWAの七五三は”家族みんな、着物で七五三”が定番ですが、

リンクコーデはその発展形でございます。

年に一度の衣装展示会でも毎年チェックしてたんですが、

まず数として少ない(1.2点)し、あってもそもそもイケてない。

 

今年もないな~と思っておりましたら、

ある衣装屋さんでデニム生地のオシャレな着物を発見。

ボクは単体として購入を検討しておりましたが、よくよく聞くと

全年齢で作れるようで、7才、5才、3才(男女兼用)、パパママの5着を即オーダーしました。

特に3才様の被布は切り替え(チェックとデニム)の部分など細かく指定。

もはやKOWAオリジナルと言っても過言ではありません。

 

今回はインスタで募り、モデル撮影をさせていただきましたので、

お写真をご紹介させていただきます。

 

それにしてもインスタの効果はすごいですね。

反響が凄くて過去最高のエントリー数で、選ばせていただくのも大変でした。

また何かやるかもなので、ぜひKOWAインスタを引き続きチェックして下さいね~。

 

はい、主役はこちらの男の子ふたり。

もちろんご家族みんなでもいいですが、ご兄弟・ご姉妹もありです!

そして、こんなカッコいい着物を普通に撮っても味がボヤけるだけなので、

丸メガネとキャスケットで勝手にコーディネートしちゃいまいした。

 

七五三担当チームから指定ポーズはあったのですが、

ボクの好みではないので、そっちはすぐに終わらせこっからホンイキです。

足元はスニーカー。オシャレ~。

 

コーデがいいと、ふとした瞬間も絵になります。

 

いつものKOWAと違う家族写真。

ママもキレイだし、パパもめちゃめちゃカッコいい。

 

場所を変えて撮影。この被布は男の子もめちゃ似合う。

3才男児の七五三も年々増えてるので、ぜひおススメです。

 

 

パパの羽織紐や、ママの帯も着物に合わせてチョイス。

 

スニーカーだと座ったポーズもカッコよく撮れます。

しかも動きやすいので飛び跳ねてましたw新発見。

確かに草履では難しいかもです。

 

撮影の難しいポイントは、オシャレだからこそ、撮影場所が限られること。

 

もちろんモノクロもかっこいい!

 

少々お疲れ気味でしたが、最後は人気の椿セットに挑戦。

 

お写真の紹介は以上です。

着物リンクコーデで撮影出来る写真館はほぼありません。知っている写真館だと2か所(都内・茨城)くらい。

KOWAとしては力を入れていきたいので、いい着物があればご家族全員分仕入れちゃいますよ~。

 

今回ご協力いただいた皆様、遠方よりありがとうございました。

テーマに沿った撮影でしたが、本来は遊びながらもっと色々撮るので、

機会があればご利用下さいませ。お待ちしております!