blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<753plus>友達の息子くん<5才>

 

 

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

”身体がだるおも~”な梅雨も終わり、いきなり真夏に。

 

今回の主題はこれ、”身体がだるおも~”

 

有名女優さんのCMで、とっても印象的なフレーズです。

だがしかし、

”だるおも~”と言いつつ、ばっちりメイク・ヘアーセットもしてて、ダルい割に全体的に仕上がり過ぎてませんか?

気になるのボクだけですかね。よく見るとキッチンもキレイ。

少し水垢が残ってるくらいがいい塩梅な気もしますが、業者が入ったかのようにピカピカです。

さすがダスキン。

 

ではお写真をご紹介させていただきます。

主役は七五三の撮影をしたこちらの男の子。5才の記念です。

 

実はボクとママとは10年以上のお付き合い。

初めて会った時、ママはまだピッカピカでゴッリゴリのJKでした。

といっても、10年前とあんまり変わりませんな。

この表情も何度も見たことがある。

 

ママの話は置いといて、主役の話もせねば。

もちろん過去にはバースデーフォトもお撮りさせていただきました。

その時は場所見知り・人見知りで泣いて泣いて泣いて泣いて泣いてもういっちょついでに泣いて泣いて泣きまくっておりましたが、

こんな立派に成長しました。イケメン。

シャイボーイかと思ったら、結構楽しんでくれて色々な表情を見せてくれます。

3月に居酒屋で会っててよかった。覚えてくれてたらしい。

凛々しい横顔。

オシャレな着物を選んだので、カッチリより自然光でナチュラルに撮影しました。

 

自然光でもこんなにカッコよく撮れます。

 

男の子は七五三は5才(最近では3才もやるけど。)の一度きり。

なのでフルコースで楽しんでいただきます。刀も和傘も鞠も使いました。

 

家族写真もスタンダードバージョンだけでなく。

 

手を繋いだナチュラルバージョンも。

 

撮影が進むごとにどんどん慣れていきました。

で、最終的にはふざけまくって撮れないまま撮影終了ですw

楽しんでもらえて何より。

 

出たな、名探偵!

 

こっからはボクの趣味です。

今年の七五三のテーマは”753plus”。

足元もブーツやスニーカーなどカジュアルなアイテムをご用意し、

少しハズしたスタイルを提案しております。

とは言ってもスタンダードな七五三をご希望される方が多い・・・

足元をコンバースにするだけで、とってもオシャレに撮れるんです。

 

お気に入りはこれ。光の入りが面白いですね。

ボクは色が飛ぶ(光が強すぎて、肌・着物等の色が失われること)のが大嫌いなので、撮影の際は細心の注意を払いますが、

わざと大胆にドラマティックに飛ばすのはアリだと思っております。

 

カッコいいハットもあるんですけど、

完全におふざけモードに入ってしまいました・・・

 

お写真の紹介は以上です。

いや~楽しかった!

753plusはまだまだ伸びしろがありそうですね。

何より撮っていて楽しい!

 

これから撮影を検討されている皆様も、

ぜひ新しい七五三にチャレンジしてみて下さい!

 

そして今日はありがと~!

最近はコロナでみんな集まれないけど、落ちついたらあの居酒屋に集まりましょう。

またね~♪