blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<お宮参り>話題曲、香水<百日記念>

カメラマン 近藤
お宮参り・百日記念

こんにちは、カメラマン近藤です。

瑛人さんの”香水”という曲が話題になっております。
ボクは撮影中に初めて聞きました。
サビの”ドルチェ&ガッバーナぁ~♪”という歌詞が耳の残り、
妙にハマってそこだけ口ずさむ日々。

高校生カップルにも人気だそうです。tiktokとかで。
ざっくり言うと、”久しぶりに会った元カノ”の歌なんだけど、
細かい点を気にしないのがヤングがヤングたる所以です。

今では数々の芸能人(オリラジ藤森さん等)がカバーし、子供たちにまで徐々に広がっています。
先日七五三の撮影でご来店された7才の女の子は練習中とのこと・・・
ネクスト”パプリカ”と言っていいでしょう。
香水も爆売れしているらしい。

さて、この曲の肝はなんと言っても
”ドルチェ&ガッバーナ”というパワーワードです。
もちろん曲や瑛人さんの歌唱力も素敵もなのですが、肝はここ。
サビに突然固有すぎる固有名詞ですからね。
アディダスでも戸惑うのに。

ただ悲しいかな、人生で一度も香水を使ったことがなく、
使ってる人も回りにいなかったので、共感出来ないんですよね。曲に。

ギリで近いのは”8/4(エイトフォー)”。
ただ、ドルガバ→8/4にしただけで曲の奥深さが一気に薄まり、
代わりに満ち溢れる清涼感と、充満するシトラス感。やっぱりドルガバですね。

というわけで、皆様いい曲ですので聞いてみて下さい。
サビの部分は何度でも歌いたくなるはず。

では、お写真をご紹介させていただきます。

主役はお宮参りと百日記念の撮影を頑張ったこちらの男の子。

 

ママは訪問着をお召しになられました。

パパもお兄ちゃんもばっちりスーツで、これぞ”THE.お宮参り”な写真。

全てが完璧。最近お宮参りでお着物をご希望されるお母さまが増えております。

 

お兄ちゃんと2ショット。

懸命に何かを伝えようとするお兄ちゃん。伝わったかな?

 

お宮参りもカジュアルなお写真をご希望される方が増えております。

自然光を使えばこんな素敵に。

 

家族写真もナチュラルにお撮りできます。

オーソドックスもナチュラルも両方撮るのがKOWAのスタイルです。

 

はい、お次は百日記念(お食い初め)。

今年はコロナで撮影自体が難しい時期もあり、

お宮参り×百日記念、七五三×入学などプランを併用しているお客様が激増中。

 

大変な年ですが、沢山食べて元気に育て~!!!

 

鯛をつかんでおりますw

お写真の紹介は以上です。

 

暑い日が続きますが、皆様体調を崩さないように頑張りましょう!

水分はたっぷりとって下さいね♪