blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<成人式>ロケが熱いし暑い<平成庭園>

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

コロナの影響からか、ロケ撮影が増えております。

日曜日はご家族+ワンちゃんのファミリーフォトがありましたし、

一昨日は七五三の神社ロケで、昨日は成人式のロケ撮影。

 

特に昨日は危険な暑さでしたが、

水分をた~っぷりとりながら(+首を冷やすシート、日傘、ファン)頑張りました。

ご家族も沢山来てくれて、撮影は盛り上がりましたね。

 

ただ撮影中は暑くて暑くてかなり序盤でパンツ食い込み注意報が発令。

仕方ないのでそのままですよ。

食い込んだままロケを続けていると、はだか+オムツ+スニーカーというなんとも涼し気な音の子を発見。

感化されてしまい、危うくこちらも脱ぎかけましたが、

冷静に考えると捕まってしまうので何とか自分をストップ。

いかんいかん、暑さで頭がぼ~っとしている。

 

というわけで、ロケ撮影が熱いです。そして暑い。

では、そんなロケ写真をご紹介させていただきます。

6月ごろの撮影でした。場所は平成庭園。

 

今回は成人式の前撮りでしたが、ウェディングフォトでもよく使います。

竹林も枯山水もあって、まるでプチ京都。

 

春は桜が咲き、秋には紅葉が楽しめる。5~6月は緑がキレイ。

 

庭園の真ん中には大きな池が。あと鯉。

都内でこのロケーションを探すのは難しいです。

 

ロケで難しいのは撮影のバリエーションです。

特に平成庭園は高低差がないので、基本的に同じ高さからの写真にります。

考えないで撮っていると、全部同じような画角になってしまうことも・・・

で、いい場所を探していると、こんなスポットを発見。頬杖をついたり色々と遊べます。

 

橋の上で元気よく撮りました。

紫のお花も咲いてますね。

太陽の光を白い傘で受け止める。

傘を透過した光は、より柔らかくお顔を照らします。

 

ここも白いお花が咲いておりました。日傘をつかって日向ぼっこです。

 

風車で遊んでるところ。こういうナチュラルな写真も素敵。

 

庭園の前にこれまた大きな池があるのですが、

最後はそこで撮影しました。が、そこに小さなカルガモの子供たちを発見。

みんなでキャーキャーしながら見てましたw

 

お写真の紹介は以上です。

ロケは7月までがオススメですw