blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三ロケ>元気い~っぱい!

こんにちは、田中です。

 

みなさま、夏の思い出はできましたでしょうか?

わたしはこの夏は特に遠出とかもできなかったので、あっという間に8月が終わってしまったという印象です。。

それでも連日、KOWAにはお客様がたくさんご来店いただいておりました。ありがとうございます!

 

コロナウイルスの影響か、ロケーションフォトも多くお問い合わせをいただいております。

先日、七五三のロケーションフォトで撮影させていただいた3才と5才のご兄弟さんがめちゃ元気っこで可愛かったのでロケーションフォトの大まかな流れと共にお写真をご紹介いたします!

 

朝一の七五三ロケの場合、8時にKOWAにご来店いただき、お支度を開始します。

そしてお支度が終わったら、カメラマン・アシスタント・美容スタッフと一緒に車でロケ地に出発!

 

向かう車の中では「スカイツリーが見えた!」だの「スカイツリーが見えない!」だの「きょうは天気がいいからママの機嫌がいい」だの、めちゃめちゃはしゃいでるご兄弟さんたち。

 

ロケーションフォトで撮影させていただいている神社は牛嶋神社さん。鳥居の前でご家族さんのショット。

その他にもいろんなシーンを撮影します。パパとママに手水のやり方を教えてもらいましょう。

そのあとはパパとママから抱っこしてもらってお賽銭。

みんなでおねがいごと。ボクたちは買ってほしいオモチャを大きな声で叫んでいました。笑

買ってほしいものを神様(とパパとママ)に聞いてもらって満足気な様子。

そのあとはおみくじもひけます。いろんな種類があるからみんなで選びましょう。

“とんぼ玉”って虫の“とんぼ”じゃないけど大丈夫?ってみんなで確認。

ボクの滴る汗が暑さを物語っている。

3才と5才、ふたりとも主役だから、ふたりで千歳飴を持って撮るよ~!仲良し兄弟!

牛嶋神社さんは牛さんもいます。みんなで牛のポーズをしたらめちゃたのしかったね~!

この日は炎天下だったので、動き回るときは基本的に首に冷たいのを巻いてました。ロケプランは全データがパッケージになっているのでこんなオフショットもあり。

兄ちゃんと一緒に風車で遊んでみよう。コレ、どうやってやるんだろう…?

ふたりで一緒に風車に挑戦! ふーって回そうとすると、アシスタントに入ってくれた佐藤カメラマンがおかしな音を出すから笑っちゃったよね!

ボクたちは刀が大好きなんだっ!

アシスタントの佐藤カメラマンに立ち向かっていくご兄弟さんの凛々しいショット!いきいきしている!

広い境内を遊びながら移動していたので、移動中にもめちゃ良い表情しているときがありました。これは急に寝てしまったわたしを起こしてくれるご兄弟さん。

スカイツリーとも一緒撮りました。ママが晴れ女さんだったので、この日は晴れていてけっこう暑かったけれど素敵なお写真を撮ることができました!

神社でめいっぱいお写真を撮ったら、みんなで車でKOWAに帰って、お土産をもらって終了、というのがロケプランの大まかな流れです。

ボクたちもさすがに疲れたかな~と思ったけれど、KOWAに帰ってお着替えをしたらまだオモチャコーナーで遊んでいました。笑 

 

神社さんに玉串料をお納めいただくと、御祓いをしてもらうこともできます!

 

ご紹介したのはほんの一部のお写真ですが、これでほんの一部?!と思うくらい、いろんなショットをお撮りすることができますのでぜひともオススメです♪

 

9月の平日が七五三ロケーションプランの狙い目かもしれません……!

 

気になる方はどうぞ、お問い合わせくださいませ♪