blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三ロケ>スーパー3歳!

 

こんにちは。茂木です。

毎日暑い日が続いていますね。
皆さん体調はいかがでしょうか?

今年1番の暑さと騒いでいた某日、七五三のロケに行ってまいりました。

主役はスーパー3歳ちゃん!

この茹だるような暑さの中、着物で撮影していたのにも関わらず、
一言も「暑い」と言っていません。それどころか、不平不満を一切漏らさず、
全力で楽しんでくれました。

撮影前の水分補給。

首には保冷剤。

 

 

 

 

手水もパパママに教えてもらって、一人で上手にできます。

 

 

 

 

そして、更にスーパーなのが、大人顔負けなくらい上手に玉串ができたこと。

見てください、この完璧な程のお辞儀の角度を。

厳かな雰囲気の境内で緊張してしまう子が多い中、こんなに上手にできた子は珍しいです。

 

 

 

夢見る少女。

 

 

 

 

 

参拝だって一人でできます。
我々、ロケ隊は一般の方の邪魔になってはいけません。
他の参拝の方がいらっしゃたので端に避けて待っていたら、もう拝んでいました。笑!

 

 

 

 

 

おみくじはなんと生まれて初めての大吉!
大吉を確認した瞬間のご両親の表情。いいですねー。

 

 

 

 

大吉の意味を知ってか知らずか、イェーイ!と盛り上がるスーパー3歳ちゃん。
「大吉引いた人誰ですかー?」

 

 

 

 

かくれんぼもやたらと可愛い。可愛すぎる。

 

 

 

 

 

日陰でアシスタントしてくれていた佐藤カメラマンと遊びました。
佐藤カメラマンが面白くて仕方ない様子。

 

 

 

 

 

ご希望の後ろ姿も。
自分たちでは、なかなか後ろ姿の家族写真って撮らないですもんね。。

 

 

 

 

 

牛さんの真似して
「モォ~~~~~!!」

 

 

 

 

猛暑の中の撮影ですが、佐藤カメラマンが居ればニッコニコです。もう、とにかくツボ。

 

 

 

 

 

ママ、あの人面白いよ!
と教えてくれているのでしょうか。

 

 

 

 

なんとマタニティーのママ。
暑い中頑張っていただきました。

 

 

 

 

 

最後はスカイツリーと!

 

 

 

心配するほどの暑さでしたが、本当に頑張ってくれたスーパー3歳ちゃん!
ありがとね!

 

 

以上、茂木でした!