blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<ロケ>七五三×東京スカイツリー×野球

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

既にインスタで報告済みですが、

フォトスタジオKOWAの応援企画”#stay happy project”におきまして、

ご参加いただいたお客様からの募金と、スタッフ有志からの募金を赤十字社(病院事業運営資金)に寄付させていただきました。

ご協力いただいた皆様、改めて御礼申し上げます。

 

 

では、お写真をご紹介させていただきます。

灼熱の七五三ロケ。台風の影響で温度も湿度も高く、序盤で汗だらだら。

しかも天候もデタラメで、太陽も出たり入ったり。時には雨も。

主役は5才の男の子(あと、お姉ちゃんも)。

最初は調子が良かったものの、後で疲れてパパに怒られるのも見どころなので、

時系列に沿ってご紹介させていただきます。

カッコイイ!!!

赤い鳥居って迫力ありますね。今度からもっと使っていこう。

 

姉弟ショット。お姉ちゃん大きくなった~!!!

僕の記憶によると、パパママは結婚式もKOWAで撮影され、

ほどなく生まれたお姉ちゃんのバースデーとか七五三も撮ってきました。

成長が感慨深い。昔はおてんばだった。

 

「そろそろ七五三なのに来ないな・・・」と思っていたら、引越で更に遠くに行っていたそう。

気づいたら二人ともこんなに大きくなってましたが、パパママは全然変わらないですね。

ボクの事も「冷凍保存されてたように全く変わんないw」

って言ってましたけど、そっちも全然変わってないかんね!

 

おそらく5時起き。朝早いのに、更には渋滞に巻き込まれ来るだけでも大変だったはず。

それなのにいい笑顔!

 

ここからが神社ロケの醍醐味。玉串料をお納めいただければ、ご祈祷をしてくれます。

しかも撮影も可。ストロボを変えたからか、光量が安定している気がする。

みんなキマッてます!これだけでも価値がある。

 

もちろんご祈祷中も撮影します。

めちゃめちゃ暑いので、うっすら汗が。

 

ライブ感のある構図。神様にお辞儀をしております。

 

ご祈祷は無事終了。

定番のおみくじから撮影再スタート。

 

二人とも吉~!!!

”吉”は伸びしろがあるので、一番いいやつ!っていう事にしてます。

 

こちらの希望としては、姉弟の仲良しショットが撮りたいのですが、

全然撮れないので、家族写真多めに。

 

早朝からの疲れと、気が狂わんばかりの猛暑の中で徐々に集中力が切れてきた弟くんが、一番輝きを放った瞬間。

鳩めがけて猛ダッシュ。この後鳩は一羽残らず飛んできましたw

今回は動画にもご協力いただいたので、その瞬間撮れてるかも。

 

お賽銭。

別でブライダルフォト(和装)を撮っていたので、お互い場所を譲りながらの撮影です。

この中で色打掛って・・・ご新婦様お疲れ様です。

そして、この直後弟くんはパパに怒られ、完全に意気消沈。

 

そんなこんなでお姉ちゃんのソロショット。

突然降り出した雨が写真にも写ってますね。

 

すぐに軒下に避難。そして弟くんもイン。

パパからのリクエストで、昔お姉ちゃんがハマってたドナルドダックの物まねを数年ぶりに披露。

お姉ちゃんはウケるも、弟くんはパパに怒られた直後なので激ギレしてますw

 

仕方ないので、”いその~、野球しようぜ~”っていう感じで野球です。

こっちもフラフラだし、パンツも徐々に上がってするどく鋭角なので、勢いだけで撮ってます。

もう何も考えられん。そしたら撮れてた奇跡の一枚。

最後は希望の東京スカイツリー。

テッペンまでよく写ってます。

スカイツリーが好きなのか、この写真はインスタでも人気。

 

というわけで、お写真の紹介は以上です。

やっぱりロケの撮影は面白い、めちゃ大変だけど。

(夕方は少し体調悪かった・・・。軽い日射病?)

 

皆様、超遠方よりありがとうございました!

また遊びに来て下さいね!色々話ましょ~♪