blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>サマーコートノースリーブ<お寺>

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

ある日の土曜、先生(先代KOWA社長)の四十九日を無事終えました。

 

場所は浅草。

早朝実家に向かい、母・近所に住んでいる三女と共に骨壺を携えお寺に向かいました。

 

実はコロナでず~っと延期しており、

今回は”密”を避けるため家族5名だけの静かな法要です。親戚も呼ばないので気楽なもんです。

 

1時間前に到着し、茶菓子をいただいていると、ほどなく半笑いの長女が到着

続けて、白いサマーロングコートで次女が颯爽と登場。

 

え?

サマーコートで既にお腹一杯なんですけど、なんと下はノースリーブで、スカートはストライプ。数え役満。

次女だけ見てると、寺にいる感じしない。何か勘違いしていたようです。

 

問題は住職。保守的な住職なら怒りのあまり木魚を投げられてもおかしくない。

幸運なことに、我が住職は威厳を備え、話もロンガーでありながら、心が広いお方であります。

何も言いません。もしかしたら見えてないのかもしれない。いや、我々にしか見えないのかもしれない。妖精のように。

 

無事終わり、一行はウナギ屋へ。

あまりに美味しく、先生を偲ぶ余裕もない。

というより、目の前にサマーコートの人がいるので、それ以外に話すこともない。

先生<<<サマーコートノースリーブ

 

いやぁ、びっくりしました。前から変わっている人だと思ってましたけど。

まぁ、先生も上で美味しいモノ食いながら、笑ってたことでしょう。

とりあえず一区切りついたので、よかったよかった。

 

では、本日もお写真をご紹介させていただきます。

七五三(5才、3才)の撮影をしたこちらのご兄妹。

とにかく撮影中はウケにウケて大変盛り上がりました。

 

ぷくぷくほっぺが可愛い3才の女の子。

着物も髪飾りも”絞り”で揃えるなんてめちゃオシャレ♪

 

お次はお兄ちゃん。

5才さんの定番ポーズの中で、難易度高めの後ろ姿ですが上手に出来ました!

これもかっこいい!!!

 

ボールで遊んだり、ウ〇チで遊んだり、撮影は楽しいのです。

撮影後受付でパパに、”ウ〇チのお兄さん”と言われましたが、

知らない人からすると、”ウ〇チのお兄さん”はただシンプルにもらした人なので、言う時は注意が必要です。

 

鞠も上手に持てました!

 

七五三のお子様で”鬼滅の刃”を知らない子はもはや少数派かもしれない。

それくらい大人気。ボクはコミックの1巻で脱落しましたが、楽しいのだろうか。

 

芸人として、ここまでウケたら最高です。

もしくはのけ反って宙を見るか。

 

もちろんこの表情を撮るために、お兄さんお姉さんは頑張っているのです。

 

可愛い!撮影終盤は小物を使ってオシャレにやんちゃに撮ることも多いです!

最近は個性的は七五三をご希望される方も多いので、ぜひご相談下さいませ。

足元をスニーカーにしても〇。

 

最後は人気の風車。

 

お写真の紹介は以上です。

当写真館は撮影セットの改装をすることが多いです。

先日も振袖カタログ用に二か所改装しまして、

既にお客様の撮影で使用しております。

 

一つは本館スタジオのモダンなステンドグラス!

一つはブライダル館の天井からのドライフラワー!

 

どちらも素敵なので、近々ご紹介させていただきます。

お楽しみに♪