blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>新セット”ステンドグラス”<新コーデ>

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

先日お伝えしてそれきりだった新セットをご紹介させていただきます。

ステンドグラスを使ったオシャレな新セット。それがこれ。

 

いい感じですよね!

ステンドグラスもいいですけれど、何より大胆な前ボケがよりいい。

顔のアウトラインのハイライトを意識しながら少しアンダー(暗め)目に撮りつつ、

前ボケを入れるのが一番キレイなはず。構図的にも。

 

はい。KOWAは恐らく他の写真館よりもセットを改装する事が多いと思います。

セットに限界が来たらみんなで集まって、資料を集めながらセットを決めて、

決まったら増川工務店(増川カメラマン)に即発注。お願いしたら大体何でも作れますから。

 

DIYに関しては本当に器用。こんなに器用なのに、なんであんなに字がトリッキーなのだろうか。

まぁそれはいいとして、増川さんはホームセンターに行くと俄然張り切ります。好きらしいですね。

ボクはホームセンターが苦手で、入り口の時点で凄いブルー。

すんごい数のネジとか、すんごい数のハケとか、よくわからん工具類を見ると思考が止まって悲しくなる。

特に水道回りはヘコみます。蛇口単体とか見るとうぇ~ってなる。

あぁ、思い出しただけでやっぱりうぇ~ってなる。恐怖症に近いかも。

自分にDIYブームが絶対に来ないな。

 

 

はい、ではお写真をご紹介します。七五三の撮影をした仲良し姉弟。

お姉ちゃんのコーデがめちゃ個性的なので、撮影スタイルも変えました。

 

”和”のセットは使うまいと決めました。

着物とかコーデとか全部自分が決めたようです。

お姉ちゃんのセンスも凄いし、お姉ちゃんの意見を尊重するパパママも素敵。

 

自然光を使ってシックに、ナチュラルに。

この写真も好きです。

 

弟くんはメチャイケメン。

モデルをおススメしました。

 

笑顔がまた可愛いんだぁ~。

 

普段見ないコーデを見ると、普段やらないポーズを撮りたくなる。

 

ご希望の和傘。どうかな~と思いましたが、

着物は和がベースなので傘、桜との相性も〇でした。

髪飾りと帯にもピンクが入ってるし。

 

ステンドグラスのセットを横から撮るとこうなります。

大正ロマン風にも撮れるので、着物は何でも合います。

もちろん成人式の撮影もOK。

 

でもやっぱりこれが一番好きだな。

 

撮影の終盤に入ったので、お揃いの丸メガネを使って遊んでみました。

ちなみに担当した美容師は三瓶さんです。そうです、あの金髪の人、

技術も凄いし、センスもあるので、カタログ撮影の時は頼りになります。少し怖いけど。

恐らくお姉ちゃんのご希望を120%で再現したはず。

 

お揃いの丸メガネ+キャスケット。

この辺からはカタログ撮影と同じテンションでガシガシ撮りました。

 

時には姉弟感を出したり。

 

でもこのラブラブ感が二人らしいかな!

楽しそうでいい写真。

 

お写真の紹介は以上です。

定番な七五三ももちろん撮りますが、個性的な七五三もお撮り出来ます。

ご希望がある方はぜひぜひご相談下さい。

 

そうそう。次回はボクがプライベートで撮った写真をご紹介させていただきます。

七五三とか成人式とか記念日の写真を色々撮ってますけど、珍しく記念日じゃない写真を撮って来ました。

お楽しみに。