blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>ロケーションプラン大盛況!

こんにちは、田中です。

 

七五三のロケーションプランが大盛況です! 10月は連日ロケ祭り。夏より暑過ぎないので撮影していてもとても撮りやすいです。

あと何よりも自由度が高くて楽しいです! 朝早くから着物を着せられて、知らない人と車に乗せられてどこ行くの~? って最初は困惑気味のお子様たちですが、カメラマンやアシスタントと遊んでいるうちに楽しくなってきて、いろんな表情のお写真を残すことができるとご好評です!

 

今回ご紹介するのは7才のお嬢さんがご主役の七五三のお写真。パパとママと、1才の弟くんと一緒に撮影をしました。

弟くんの機嫌に翻弄される我々と、7才のお姉ちゃんのかわいさをご覧ください。

 

朝早かったのもあるのかな… ボクはなんだか眠そう。。ねぇねとママはおみくじの結果を確認しています。

パパが地面に弟くんをおろすと、泣いちゃった~ 抱っこの気分だったみたい。。弟くんは、一緒に来てくれていたおばあちゃんに少し見ていてもらうことにしました。

主役のお姉ちゃんのショットをご紹介。七五三のスタンダードなショットは凛とした表情で。

みんなに手を振って歩く、アイドルみたいなショットや

足元をチラッと見ているような後ろ姿。お姉ちゃんはポーズがとっても上手!

みんな鬼滅の刃が大好きだよね~ 事前に鬼滅が好きっていう情報を得ていたので、刀も持ってきちゃいました! めちゃイキイキした表情!

今度は女子チームで一緒に撮ります。池の近くまで歩いていくママとお姉ちゃんの後ろ姿がとっても華やか♪

顔をグッと近づけてもらったら、舌が出てきた~ それだけはやめて~ っていうママとのかわいらしいショット。

ママと一緒ばっかり撮ってると、パパが嫉妬してしまいますからね! パパのことも大好きなんだよ~ ぎゅっぎゅ♪

 

一方そのころ、弟くんは、おばあちゃんとよーいドン!

キャッキャしてました。笑

ということで、兄弟さんショットは… キリッとかっこいい顔をしている弟くんの頭に、風車を突き刺すお茶目なお姉ちゃん。。

やめてよ~

風車でしゃぼん玉をえいえいってする遊びで、ふたりともニコニコ。

みんなで一緒に、手を繋いで歩いてほしかったけれど、弟くんは抱っこの気分だったので、もうパパが高い高いしちゃう。笑

やっとの家族撮影の直前に、弟くんのヘアを何故か立ててる、お茶目なお姉ちゃん。

キョトンとする弟くんと、その他のみなさまの表情の違いがとってもおもしろいお写真。

最後は、みんなで一緒に。おじいちゃんとおばあちゃんにも祝われて嬉しいお姉ちゃんと、早く降りて走り回りたい弟くん。。

 

とまぁ、こんな感じで、ロケーションフォトは自由度がめちゃ高くて面白いのです!

とっても楽しかったですね~! データとバースデーの額はまもなくお送りいたしますので、到着をいましばらくお待ちくださいませ♪

 

10月と11月の土日はだいぶご予約が埋まってきております。

土日でお考えの方は、12月に“後撮り”という形でお写真を残すこともできますので、どうぞご検討くださいませ!