blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>恐竜になった少年<ロケーション撮影>

カメラマン 近藤
七五三

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

七五三のロケーション撮影に行ってきました!

ロケプランが人気過ぎて、いっそのこと浅草に支店を作りたいくらい人気です。

本当にありがたい。

 

さて、ロケプラン当日は朝8時にご来店いただいております。

朝早いかもしれませんが、参拝される方が少ない方が撮りやすいので、

この時間でお願いしております。

神奈川県は相模原来たお客様もいましたが、朝4時起きと言ってました・・・

 

お支度後神社に向かいます。

お子様は慣れない着物を着て知らない人と車に乗るからか、

口数も少なく不安な面持ちの子も多いです。

 

ただ幸いなことに、ロケプランは通常よりも撮影時間が長いので、

徐々にスタッフと慣れてニコニコ笑顔になり、

帰りの道中は行きとは打って変わって饒舌になる子や、

撮影が大いに盛り上がり、疲れ果てて寝てしまう子も。

広い境内が、お子様を自然とリラックスさせるのでしょう。

 

さて、今日ご紹介する二人も最初は静かでしたが、

リラックスしたのか、はたまたスイッチが入ったのか、

なぜか恐竜になってしまいました。

 

主役は5才と3才のこちらのお2人。

え?遠い?

 

よった写真はこちら。

お兄ちゃんは恐竜と化し、鳥居を今にも噛みちぎりそうです。

 

 

もちろん恐竜以外の写真もありますが、3割は恐竜です。

弟くんもたまに恐竜に。それが”兄弟”というシステムです。

 

 

せっかくなので、可愛い恐竜が邂逅する瞬間も。

 

臨場感のある戦闘シーン。

 

今日一の咆哮。

 

弟とはいえ、容赦はしない。

 

この神社は牛が神様です。

なのでパパママとみんなでモォ~と鳴きつつ突進するのがボクの定番ですが、

今日に限っては扇子をトサカと模した恐竜が近づいてきましたw

 

可愛い写真もたっぷりあります。

やっぱり二人とも恐竜や!

ママ曰く、一時期恐竜が好きだった時期はあったものの、

今は戦隊モノが好きだそうです。

ロケーション撮影がきっかけで、恐竜愛が蘇ったらしい。

 

可愛い~♪

ちなみに、お兄ちゃんの着物は新作です。

大きなドットが特徴的ですが、袴も凝ってます。確かモダンアンテナ。

 

この時期は七五三というノボリが立つので、

背景に入れるとより”七五三感”が出ます。

通常バージョンと恐竜バージョン撮りました。

二人ともわりとスムーズに切り替えられる模様。

 

刀も喜んでました。鬼滅の刃の人気が本当にすごくて、

それにつられて刀の使用頻度が増えております。

 

弟くんは持つだけで目がキラキラ。

 

お兄ちゃんは勇ましい。そして少し恐竜が入ってます。

「何ザウルス?」と聞いても「ガォ~!!!」と威嚇されるので、

結局種類はわかりませんでした。

時には首をふったりアレンジを加えてくるので、恐らく3種類はいたはず。

 

お姉さんに大きなシャボン玉をリクエスト。

スタジオとは違うので、沢山の小物を持っていけるわけではありませんが、

シャボン玉、風車などを使って遊びながら撮影します。もちろん境内はダメなので近くの広場で。

兄弟パワーでふぅ~!!!

 

撮影も無事終了し、草履からスニーカーにチェンジ!

そしたら更にテンション上がったようで、最後にかけっこにチャレンジ。

 

刀もシャボン玉もいいけど、やっぱり走るのって楽しいよね~。

楽しそうで、勢いもあって、とってもいい写真。

 

お写真の紹介は以上です。

定番のご家族写真も撮りつつ、時には遊んで、時には恐竜と化し、最後はダッシュ。

七五三ロケプランは、こんなに充実しております。