blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>カメラマンに向いている芸人さんトップ3<GO皆川>

カメラマン 近藤
七五三

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

カメラマンという仕事を深く深く考えると、

芸人さんと親和性があるなぁと日々思っております。

というのも、

フォトスタジオKOWAは写真はもちろんのこと、撮影自体も同じくらい重要で、

要するにエンターテイメントの一つだと考えているからです。

 

ということで、カメラマンに向いている芸人さんトップ3を勝手に発表します。

(以下一部敬称略)

 

第三位:鶴瓶師匠

 

写真館には赤ちゃん~おじいちゃん、おばあちゃんまで全世代の方がご来店されるので、

我々も撮られる方の年齢などによって撮影中のトークは変えます。

師匠は七五三の子供たちでも、二十歳の成人さんでも楽しく話が出来そうですし、

その和やかなお喋りがいつのまにか緊張を解き、誰をも(赤ちゃんですら)笑顔にさせるはずです。

 

第二位:GO皆川(youtubeで検索して下さい。)

 

一世を風靡しそうになったギャグ、

”ウンチョコチョコピー!”でお馴染みのGO皆川さんが二位にランクイン。

子どもたちは笑うに決まってます。ワードとしても相当ストロング。

ボクも先日七五三(5才さん)の撮影中に、「それって要するにウンチョコチョコピー!ってこと?」

無理やりブッこんだら笑ってくれましたw

本人を知らなくても笑えますし、

あのコミカルな動きから実際にウンチョコチョコピーを放てばスタジオは笑いの渦に包まれるでしょう。

 

第一位:小島よしお

 

堂々の一位が小島よしおさん。割とガチな選出です。以前田中ちゃんとそんな話をした記憶もある。

とにかくパンツ一丁というビジュアルがいい。スタジオに入っていきなり面白い。

KOWAのユニフォームも明日からあのスタイルで検討します。

そして、”そんなの関係ねぇ”、”おっぱっぴー”、”ぴ~や~”とGO皆川さんと同様にコミカルな動きで笑いをとれる。

また、早稲田卒というインテリぶりもポイントです。最近はyoutubeでのお勉強番組が話題になってますね。

どうしても動きに目がいってしまいますが、実はどんな方ともトーク出来る気がします。

 

というわけで、ランクインおめでとうございます。

 

 

では、お写真を紹介させていただきます!

七五三の撮影をした3才の女の子。

お姉ちゃんも7才の記念ですが、過去に何度もご紹介しているので、

今回は妹ちゃんをメインにご紹介致します。

 

めちゃ可愛い。

赤ちゃんの時から何度もご利用いただいておりますが、毎回最初は緊張気味。

 

でも楽しい事は大好き!キャッチゲームは何回やっても面白い!

傘も上手に持てました。

 

特に3才様の場合、撮影の合間に自然な表情が出る事が多いので、

ウンチョコピーの傍らアンテナ張ってます。

カメラを向けられると誰でも緊張しちゃいますよね~。

これも実はオフショット。右側にパパが写っておりますが、トリミングしたらこんな素敵な仕上がりに。

 

せっかくなので、お姉ちゃんも。

マタニティフォトの時から知っているので、その成長ぶりにおじさん感動です。

日本髪もよく似合ってます♪

 

続いて妹ちゃん。ボール遊びの最中です。

 

毎回姉妹写真はたっぷり撮ります。

過去の写真と被らないように、バリエーションも意識。

妹ちゃんのキョトンとした表情がめちゃ可愛い。

 

二人でお鼻につん。

 

 

そのまま上から撮りました。

お子様はこの角度が一番かわいいのです。

 

最後はご家族写真で締めます。

パパとママいつもありがとうございます。

そして、いつも撮り過ぎてしまってしまい申し訳ございません。

だって楽しいんだもん。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

以上です!また遊びに来てね~♪