blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

ご家族写真のススメ

カメラマン 田中

こんにちは、田中です。

 

徐々に寒くなってきて、年の瀬が迫っている心地がする今日この頃です。

 

今年はコロナウイルスの影響で、年末年始実家に帰省することはできないかも…と切ない気持ちですが、地元にいるお兄ちゃんや、最近スマホにしてLINEを使い始めたお母ちゃん(機械苦手)が、姪っ子たちの写真や動画などを時たま送ってくれるので、それを見て「姪っ子かわいい~」とひとり、ニヤニヤしています。

 

自分で姪っ子たちの成長を撮影したい気持ちはもちろんあるのですが、写真はやっぱり良いですよね~

遠くにいても、近くにいるかのように、姿が見える。そして、そのときの温度や空気感などをすべてが内包しているような写真を残したいと思って撮影しています。(…というのは後付けかも。撮影時は撮影に必死すぎている、でも心の奥ではそんなことを意識しているんです)

 

先日、ご家族さんのお写真を撮って、とっても素敵だな~と思ったのでご紹介させていただきます。

 

お客様は、当店でマタニティフォトを撮影して、今回はご家族さん写真を撮りたいということでご来店していただきました。

同じスタジオでの撮影だったので、マタニティフォトのときに撮影したショットのオマージュみたいにも撮影しました。

 

最初はボクははじめて来た場所に困惑気味。オモチャとかを見てみても、あんまり興味はない様子。しゃぼん玉をパパとママとワンちゃんと一緒に見てみました。

しゃぼん玉に負けないくらいウルウルキラキラしている瞳が、ボクの不安さを物語っているけれども、とってもかわいい♪

ボクは最初はとっても不安そうにしていましたが、パパがカメラの後ろで踊っていたみたいで、めちゃ楽しそうに指さしていました!

もう、笑い声があがる程、パパのダンス楽しんでいました! パパどんな動きしたら、こんな笑わせられたの~!?気になる~!

ワンちゃんとツーショットにも挑戦。ジッと大人しく座っているワンちゃんと、やっぱりパパを見て笑いが止まらないボク。どちらもかわいい~!

アシスタントに入ってくれた近藤カメラマンも、パパ直伝の踊りに挑戦! めっちゃウケてました! すごいすごい!

こちらのご家族写真は、ボクのほっぺたをパパがぷにぷにした後の写真です。 すこしブレている手に、パパのがんばりが垣間見える。笑

 

お客様のご希望で撮影したのはこちらのカット。マタニティフォトのときは、ボクはまだいなくて、ワンちゃんがママのお腹の中にいるボクに向かってお話ししているような感じのお写真でした。今回は、ボクが生まれたバージョン。ボクはパパを見つけると、ニッコニコ♪ 「パパいた~!」って指さしています。ボクが持っているクレーン車にワンちゃんが興味津々な様子もめちゃかわいい!笑

ボクは家から持ってきたオモチャを両手にしっかり握りしめて、最後までパパの踊りを楽しんでいました!

ご家族さん写真とボクとワンちゃんの写真、いろんな背景、いろんなバリエーションで撮影しました。パパとママにとっても楽しませていただきました!ありがとうございました!

またどうぞ、お待ちしております~。

 

年の瀬も近づき、今年を振り返ると共に、家族写真。記念写真の撮影はいかがでしょうか。

当店では、プリント1枚のご購入から可能なので、数枚だけ残したいという方もOKです!

撮影時間は30分あるので、いろんなパターンをお撮りすることができます。気になる方はどうぞお問い合わせくださいませ~♪