blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<七五三>チャーハンは嘘をつかない<7才>

カメラマン 近藤

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

猛烈にチャーハンが食べたい。

最近はyoutubeでチャーハンの動画ばっかり見てます。

街中華の達人たちによる鍋フリは芸術でしかない。

 

チャーハンは嘘をつかない。いや、嘘をつけないと言った方が正しいかもしれない。

チャーハンは材料がシンプルな故、作りての腕だけが試される。

お寿司?お寿司は魚の鮮度が良ければ大体うまい。

お肉?鮮度が悪くとも、醤油とマヨネーズかけたら大体うまい。

 

ぜひyoutubeで検索していただきたい。

米が踊ってますから。最後はお玉の中に米が吸い込まれていく。

視聴回数100万回を超えてくると、その動画のクオリティはスポーツのスーパープレー集と変わりませんからね。

ボクの中では、リオネル・メッシ(サッカー)とレブロン・ジェームス(バスケ)と街中華の頑固オヤジ(敬愛をこめて)が

同列におります。いや、今日の空腹度で言えば少し勝ってる。

チャーハンは最早スポーツなんです。

 

どなたか、平井近辺か、もしくは千葉県市川市辺りで美味しい店あったら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

 

では、お写真をご紹介させていただきます。

七五三の撮影をした7才の女の子。

後で説明しますが、驚きの特技を持っています。さて、なんでしょう。

 

 

活発な女の子。

鞠、ぬいぐるみキャッチなど、遊びながら撮影するといい表情が出ます。

 

こんな可愛い表情も。

7才さん特有の可愛らしさの中に、少し大人な部分も。

 

と、思いきや、自然な表情も。

3才さん、5才さんの場合はひたすら遊びながら撮影しますが、

7才様はそれだけだと飽きてしまう(慣れちゃう)ので、割とお話しながら撮影しますね。

 

話しの先にはオチもある。

激スベりすることもありますが、めちゃウケることもあります。

メンタルはもはや芸人さんです。

 

ここから一気に作風が変わります。

テレビ・ネットニュースのご存じだと思いますが、

鬼滅人気は想像以上で、みんな”〇〇の呼吸”など好きなキャラクターのポーズに挑戦します。

ボクは全然知りませんので、話についていけません。

”るろうに剣心”か”バガボンド”か”あずみ”なら話せます。

 

こちらのお嬢様はいたく”森”のスクリーンが気に入ったらしく、

エッジを効かせて撮ってみました。女の子で森使ったことないw

鬼滅に乗じるように、刀人気も凄い。

 

ベストショットはこれです。更にエッジを効かせて立たせて、

更に加工ソフトで仕上げました。

 

特技はなんとサーフィン。

なんとサーファーご家族です。

KOWAにはなぜか海のスクリーンがあるので、ご兄妹でサーフィンショットに挑戦。

七五三で使わない背景ナンバーワン。ダントツで。二位が森で、三位が図書館。

 

波に乗っているよう。

 

お兄ちゃんのソロショットも撮りました。

これも〇〇の呼吸です。聞いたけど忘れた。

面白いもので、刀を渡すとみんなスッと入り込むんですよね。

これは去年まではなかった現象。

 

もちろん定番のお写真もたっぷり撮っております。

お写真の紹介は以上です

 

撮影前にアンケートをいただいております。

そこにやりたいポーズなど、ご希望を記入する欄があるので何でもお書き下さい。

ご希望に沿いつつ、七五三の定番ショットも撮るのでご安心下さい。

 

11月もそろそろ下旬。

七五三のお参りピークも今日で終わると思いきや、

撮影・お参りともに年内までまだまだご予約いただいており、

土日はほぼほぼ埋まっております。

撮影は平日が合おススメです。