blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<素戔嗚>スサノオ神社、初見参!!!<七五三ロケ>

カメラマン 近藤

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

超人気の七五三ロケプラン。今回は初めての神社で撮影です。

場所は素戔嗚神社スサノオと読みます。場所は南千住。

通常は牛嶋神社ですが、出張料を別途頂戴して別神社での撮影も可能です。

(神社様との調整はお客様にお願いしております。)

もちろん事前にロケ班して来ました。

 

というわけで、素戔嗚神社に初見参!

早速お写真をご紹介させていただきます。

 

”碁盤の儀”が有名。

参拝に来た子は、みんなここで撮影します。

 

ここが受付で、ここからご祈祷されるご家族様だけ中に入ります。

数組まとめてやるので、そこそこ時間かかります。

 

最近始めたこと。

ロケーション撮影の場合、風景などイメージショットも幾つか入れるようにしています。

青空とか、木々とか。景色を撮ると、写真に温度が残ります。

 

晴天とはこのことか。

そしてふと視点をズラすと垂れ下がった日の丸が。なんとなく平和。

風もない。

 

 

スサノオ神社はご祈祷が終わると、風船と名前入りの提灯をもらえます。

 

嬉しすぎて、風船にヘッドバット。

とってもお喋りで元気一杯な男の子。

 

赤い社殿はとっても写真映えします。

これだけでも撮る価値がある。

 

おじいちゃん、おばあちゃんも来てくれました。

シャインマスカットありがとうございます。

その日に全ていただきましたw

 

豪快に振る。

 

とにかく豪快に振る。楽しくて仕方がない様子。

 

神様にご挨拶。

あれだけ打ち鳴らしたなら、きっと届いていることでしょう。

 

パパに怒られ、少し意気消沈。

 

 

ママと妹ちゃんと3ショット。

境内での撮影は割と自由なので、

傘、紙風船、風車など小物も持っていきました。

近所の方の生活道路らしく、学生の方などがご通行されます。

通行を妨げないよう撮影します。

 

スサノオ神社は銀杏も有名です。キレイに写りました。

 

地面に落ちている銀杏を、思いっきり投げるのも面白い。

 

 

後ろに見えるはスラローブ。バリアフリーな神社です。

伝統の中に、配慮が垣間見える。素敵。

 

1才の妹ちゃんと。アシに入った肩上カメラマンが笑わしてくれました。いい笑顔。

 

元気が良すぎて、パパにそこそこ怒られていたので、

それならば元気一杯に撮ろうとご提案。

オリジナル提灯をもって、「御用だ、御用だ~!!!」

 

駐車場近くに大きな赤い傘を発見。

カッコよく刀で決めました。

最後は家族写真で締めましょう。

決して広くはないですが、撮り所の多い神社です。

 

初めての神社ということで、とってもドキドキでしたがいい写真が撮れたと思います。

また、ご祈祷の時間も、お土産(風船、提灯)も神社によって全然違うので、

色々な意味で勉強になりました。

出張カメラマンもいましたね。さすが人気の神社です。

 

というわけで、お客様のご希望神社でも撮影は可能です!

ぜひご相談下さい!