blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

成人式ー桜の下で、ロケーション撮影。

カメラマン 近藤
成人式(振袖)

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

春真っ盛り。

いつのまにか、4月も中盤に差しかかり、新社会人の皆様も、入園式・入学式を終えたナイスヤングたちも、

新しい生活に慣れ始めた頃でしょう。

同じ一年目という括りであれば、エンゼルスの大谷くんも一緒。いきなりの大活躍。

大谷くん並びにエンゼルスには頑張っていただきたい。

 

さて、日本に目を戻すと、

我がオリックスバファローズ、ジェフ千葉(J2)は予想通りスタートダッシュに失敗し、

順調に黒星を重ねております。これぞ春。なんとも春めいている。

ここで一曲”あ〜あ〜、春が来る〜♫”(ヒスブル)

 

かくいうワタクシ(ナイスミドル)も、スタートダッシュに失敗。

膝が炎症し水が溜ってしまい、先週からスタジオ業務から離れております。だって膝曲げられないもん。

先生によると、膝を地面に着いた時に、毛穴から細菌が入ったとのこと。お、怖ろしい。

 

前置きが長くなりましたが、春といえばやっぱり”桜”ですね。

KOWAでは、数年前からロケーション撮影を前撮りの特典にしており、年々撮影件数が増えております。

集中するのは、3月末〜4月上旬。やっぱり桜ですよね〜。というわけでお写真をご紹介します。

 

 

 

主役はこちらのお嬢様。赤い振袖がとってもお似合い。

なんて笑顔が眩しいんだ。

かなり散り始めですが、ボカシ方によってはまだまだ満開に見えます。

小さな小屋ですけども、なんとなく日本庭園に見えますね。まさに京の都。

桜をダイナミックに切り取りました。

構図を間違えると、”青いイナズマ”ことブルーシート(withナイスミドル)が見える可能性特大なので、

細心の注意が必要です。

 

優しき弟さん。

年齢的に恥ずかしさはあるものの、優しきお姉さまのご記念ということで、

一緒に並んだり、歩いたりしてくれました。恥ずかしさを飲み込んでね。

スマホでお姉ちゃんを進んで撮ったり、とっても優しいんだ〜。

一緒にお散歩。弟くんが良い味を出してます。これが一番好きだな〜。

 

 

”””よく浜辺で見るやつ”””

女子「キャハハ、キャハハ、こっちこっち〜♫」

男子「ちょ、待てよ〜!」

女子「や〜だよ〜!べ〜だ!こっちだよ〜♬」

男子「ちくしょ〜、あいつ〜。へへ(笑)」

 

ちょっと胸焼けがヒドイので、このへんでやめときます。

とにかく、あれを土手でやってみました。お嬢さまのナチュラルな表情が撮れたからOK!

 

 

あえての、青空+桜+帯。顔は写さない。

身に纏った振袖だけでなく、帯、髪飾りも印象的に写します。

この桜の遥か向こうに東京スカイツリーが聳え立ちますが、

要素が多すぎるので、あえて外しました。

 

草履もそう。散り始めた今しか撮れない素敵ショット。

ロケにアクシデントはつきもの。カメラマンはそれを楽しめるだけの余裕と度量がないといけません。

こういう写真を撮っとくと、将来見返した時、「こんなことあったよね〜」と、想い出話に桜が咲くわけです。

先日ロケ中にティラノサウルスと遭遇した時は、努めて冷静に振る舞い、弱点である眉間に右ストレートをお見舞いしました。勝った。

最後はこちら。

あえてお顔を隠すのも、印象的でいいですよね?いい逆光。

 

はい、お写真の紹介は以上です。いかがでしたでしょうか?

スタジオもいいけど、ドレスもいいけど、ロケも楽しそうでしょ?

桜の時期が過ぎても、新緑、アジサイと色々なお花が咲きますので、

4月以降でも十分楽しめます。

 

成人式を迎える二十歳のお嬢様!せっかくの記念です。

ロケーション写真を楽しみましょ〜♬

 

 

photo  :  kondo