blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<成人式>ゴディバのクッキー<展示会>

カメラマン 近藤
成人式(振袖)

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

色々あった成人式も無事終了しました。

式典は中止になってしまいましたが、大半(8割以上)のお客様は予定通りお支度をされ、

残りの1割5分の方は、別日に改めてお支度をする予定です。

 

感謝と応援の意味を込めて、

チーフの案で急遽プレゼントをご用意させていただきました。

なんとゴディバのクッキーを100名分!!!

お支度を終えた成人の皆様全員にお渡ししました。

朝も早かったので、糖分の補給にもなったはず。

 

それにしてもゴディバ人気は凄いですね。

正絹着物マスクも一緒にお渡しましたけど、

あきらかに、あっきらかにゴディバの方が反応良かったw

 

そんなはずじゃない。

正絹着物マスクはコロナ禍の成人式を見据え、満を持して用意したモノです。

着物+マスクでも全体の美しさを損なわず、むしろプラスにもなる超特別アイテム。

それがゴディバに圧倒的に負けているなんて・・・

 

悔しかったから原価を言いながら渡そうかなと思いましたが、

ボクも34才の立派な大人なので、ギリギリで踏みとどまりました。あぶねー。

 

というわけで、

二十歳を迎えた皆様、ご家族の皆様、改めておめでとうございます。

色々ありましたが、忘れられない成人式になりましたね。

ボクも写真館の一員として10回目の成人式でしたが、

一番先に思い出すのは大雪のあの日です。大変であればあるほど、記憶に強く刻まれます。

 

10年後、「10年前は大変でさ~」なんてお話が出来れば大変嬉しく思います。

そんな世界になるよう、大人としてお互い頑張っていきましょう。

 

 

では、昨年前撮りをされた成人のお嬢様をご紹介させていただきます。

個性的でキレイですよ~。

 

 

主役はこちらのお嬢様。

スタイリングに合うように、スタンダードポーズも赤をチョイス。

結構勇気いるんだなこれが。

 

 

大人っぽく全体をコーディネートしつつ、

襟のストライプで可愛さも演出。

振袖も大事ですけど、首元も大事。

 

ポージングも可愛くなりすぎないように意識しました。

ネイルも雰囲気に合ってて素敵。

和柄の背景、小物も使いつつ。

 

定番の後姿。

後姿の方が、より振袖の特徴が出ますね。

180度テイストを変えて、キュートに可愛いコーデも面白そう!

 

一番の特徴はヘアースタイル。

正面よりも真横から撮る方がより特徴を生かせます。

 

正座。

オフショット的なこういう表情も自然で好きです!

 

 

襟もよく見えますね。

そして同じ柄の髪飾りで統一感を出してます。素晴らしいセンス。

 

ボクが一番撮りたかった写真はこれです。

スタジオでお会いした瞬間から、ゴールはここに設定。

”花魁風”。

 

このポーズは大変ですが、お嬢様も辛抱強く付き合っていただきました。

表情、お顔の角度を細かく変えながらの撮影です。めちゃキレイ!

お写真の紹介は以上です。

お嬢様、楽しい時間をありがとうございました!

 

 

さて、成人式も終わるや否や、

1/16(土曜)から始まる振袖展示会の準備をしております。

対象は来年と再来年のお嬢様です。

 

今年はコロナの影響もあり、予約制でございますので、

ご希望の方はご一報下さいませ。

 

たっぷりの振袖をご用意してお待ちしております!