blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<お宮参り>お宮参りロケーション撮影<神社>

カメラマン 近藤
お宮参り・百日記念

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

フォトスタジオKOWAはロケーション撮影が大人気。

数年前(10年以上前)のウェディングフォトからスタートし、

成人式、七五三とロケーション撮影の出来るコースを増やし、

昨年からお宮参りの撮影もスタート。

次はなんだろ。卒業袴のロケプランも数年前から検討しております。

場所は神社とか庭園じゃなくて、学校。ぜひやりたい。

最高の記念になるはずです。

コロナ禍で卒業式が中止の学校も多いようなので、

そのような形で卒業を祝うのも一考ではないでしょうか。

学長の皆様、宜しくお願い致します。

 

さて、今日ご紹介するお宮参りのロケーション撮影は2月中旬。

少し肌寒いものの、快晴でございます。

 

快晴過ぎるので、白い和傘を使って光を通過。

光を遮りつつ、光が柔らかくなります。

 

こういうお散歩のシーンも素敵ですよね。

当プランには、お母様の訪問着レンタル、お支度料金も含まれております。

 

パパは抱っこがとっても上手。

ロケだと赤ちゃんを常に抱っこしてる必要があるので、

パパのご協力が不可欠です。

 

梅の花が咲いておりました。

昨年七五三を経験しているお兄ちゃん。

 

少し照れ屋になったのかな~。

恥ずかしがってしまうシーンがチラホラあったのですが、

ボクはそういう写真が好きです。

 

最近は風景も撮るようにしてます。

撮影時を思いだせるように。

 

パパママとの3ショットも幾つか撮りました。

 

そろそろお気づきだと思いますが、

主役の赤ちゃんはほぼ寝てました。

赤ちゃんは寝るのが仕事です。

 

寝てても素敵に撮れるから大丈夫です。

 

ママの表情がとっても素敵。

 

撮影にはおじいちゃんも来てくれました!

お孫さんとの3ショット。

 

ロケプランの特徴は、社殿で撮影出来ることです。

しっかり撮らせていただきます。

 

もちろんご祈祷中も撮影します。

目の前にストーブは置いてあるものの、めちゃ寒い。

 

 

さらに、さら~に、ロケに行く前にスタジオで数ポーズ撮影します。

定番ショットも必要ですよね!

 

お写真の紹介は以上です。

神社でもスタジオでも撮影出来るし、ご祈祷も出来るし、着物も着れるし、

撮影データもついてるというモリモリのプランです。

なんなら、神社までの送迎もついてます。

 

お宮参りロケプランぜひご検討下さい。

お宮参りロケプラン<神社>

 

さて、3/2は七五三2021シーズンに向けたモデル撮影です。

頑張るぜ~。