blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三モデル撮影>ノスタルジーナチュラル


こんにちは肩上です。

先日七五三のカタログ撮影をせていただきました。

一番、大変なのが撮影もそうですが、準備です。

これを怠ると当日めちゃ、てんぱります。

モデルさんも決め、着物も決めて次は撮影方法ですね

これが私のなかで一番大変な作業です。

私の提案されたテーマがノスタルジーナチュラル、

他にもクラシックジャパン、モノクロモダン、コミカルポップ

どれも独特!

八木P(プロデューサー)にいくつかイメージをご提案され、うーん、、よくわからないけど、とりあえずやってみよう!

今回の撮影イメージが逆光+暖かさです。

着物ですが洋傘を使いました。
モデルさんとはいえまだ3才ちゃんです!

ですが表情のとりかたが大人並みです。

全身がこちら!

落ち着いたお着物ですが、草履と巾着がおしゃれや!

草履なんて当店には今までのなかったと思います。

今回は自然光だけではなくクリップオンストロボも使いながら撮影しました。

直接レンズに光を取り込んでるので、ふわっとしたお写真がお撮りできます。

この二枚が結構好きですね。

普段お着物ではやらないポーズですね

めちゃかわいい!撮った自分でさえキュンキュンです。

お次はイメージがダウニーです。(柔軟剤のCMのやつ)

ちょとイメージとは違いましたが、まぁいいでしょう!

他にも5才君のお写真ともう一着3才ちゃんのお写真があるので、また今度ご紹介します。

あと、ほかのカメラマンもご紹介すると思います。

個人的に楽しみなのは、まだ撮影していないコミカルポップですね。

近藤カメラマンが天空の城ラピュタのドーラおばさんスタイルにするらしい、

お楽しみに!!