blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<七五三モデル撮影>コミカルポップ<近藤編>

カメラマン 近藤

 

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

先日より、各カメラマンが七五三モデル撮影の画像を紹介しております。

ボクの撮影も無事終了。ちなみに担当は、comical pop

 

 

プロデューサーの八木ちゃんからイメージ画像を幾つか与えられ、

そこから想像を膨らませる毎日。

ただ、自然光使いのボクにとって、正直苦手な分野でもあり、

ま~ったくま~ったく何も浮かばない。唯一イメージとして浮上したのは、

”天空の城ラピュタのマ=ドーラ”の髪型だけ。

(知らない人は検索して下さい。ピンク髪のおば様です。

しかも撮影の二日前、お子様の髪質によっては難しい事が判明。)

 

というわけで、軌道修正しつつ、頭の中で純度を高め、そこに遊び心を遊びながらたっぷり加え、

最終的にこうなりました。

 

か、可愛すぎる・・・

ポイントはまず着物の丈。そしてカラフルなソックス。

そして前に垂らしたシゴキ。3才様の帯はスタッフの手作りです。

 

最大の特徴は、赤い丸メガネとそばかす。

より元気っ子に。

ヘアースタイルも可愛い!

 

リンクコーデ、おソロというワードをイメージしつつコーディネートしました。

ちなみに着物のブランド(モダンアンテナ)も一緒です。

裏テーマは内緒。ボクはけっこー裏テーマを大事にする人です。

 

ここからはざっと紹介します!新しい七五三を堪能してください!

 

 

イメージショット。

 

イメージとは違うけど、撮りたかった白背景。

 

普段使わないピンク背景もコミカルポップでは大活躍!

途中から漫才コンビに見えてきたので、「なんでやねん!」とツッコミ。

 

クラッカー。とにかく映える。

ただ、掃除が大変過ぎて、実際の撮影では難しいかもです・・・

 

勢いがあって最高じゃい!これが新しい七五三じゃ!

 

撮影の前日、七五三2021シーズンの総合監督を務める増川カメラマンから、

「食べるって萌えるよね」と、少し変態なアイデアを頂戴しました。

たしかに、食べるは萌える

つーわけで、撮影直前にハンバーガーを買い、可愛いペーパーも用意し、

シンプルに食べてもらいます。

 

ちなみに3才様はトマトだ嫌いらしく、食べませんでしたw

ケチャップだけつけて、舌をペロリ。

これも実際の撮影では難しいかもですが、コミカルポップの楽しさは伝わるはず。

 

こんなサイケデリックな背景も用意。

というわけで写真の紹介は以上です。

 

や、やりきったぜ・・・

今までのカタログ撮影で一番大変だったな~。

そのお陰で、今までにない七五三の写真が撮れたけども。

プロデューサー八木ちゃんの期待にも応えられたはず。

我を通した甲斐があった。

 

撮影方法とか語りたい事は色々あるけれど、とりあえずこの辺で。

ちなみに、七五三の予約スタートは4/2です!

 

シーズンスタートに合わせ、恒例のインスタライブもやるのでぜひご覧ください。

日程は4月上旬を予定しております。