blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<七五三>No 753 ,No laugh<ついにスタート!>

カメラマン 近藤

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

お待たせしました!

明日から七五三の衣装合わせ・撮影の予約がついにスタートします!

 

といっても、予約自体は既にスタートしており、早速土日は予約が取りづらい状況です。

平日含め徐々に埋まっていきますので、お早めにご検討下さいませ。

(密を避けるため、衣装合わせも完全ご予約制です。)

 

今年は七五三を担当するスタッフが変わったこともあり、

めちゃオシャレな動画作ったり、新しいコンセプトを作ったり、

新しい七五三をご提案出来そうなので、大変楽しみにしております。

 

またボクから、”衣装室をもっと広くして、見やすくして”

と無理な要求をしたところ、無事通ったのでここにご報告させていただきます。

近日中に壁を壊して、カウンター・モニターを撤去して必要最低限のモノだけ置く予定です。

一生に一回の大事な記念日なので、衣装合わせから楽しんでいただければと存じます。

 

 

というわけで、今日もギリギリまで準備をしております。

毎年スタートの時期はドキドキしますが、蓋を開けたら多くのキッズたちが

ワクワクドキドキしながら、時には半べそをかきつつご来店されます。

 

我々がやる事はいつだって一緒。

素敵な着物を用意して、素敵にスタイリングして、楽しく撮影すること。

そうです。楽しくなけりゃ、七五三じゃないんです。

No 753 ,No laugh

 

今年の七五三もどうぞよろしく。

 

では、七五三(昨シーズン)のお写真をご紹介させていただきます。

主役は7才のお嬢様。正絹の振袖を選ばれました。

 

お兄ちゃんも一緒に参加。

実は数年前、5才と3才の記念もボクが撮影し、今回は久々の再開です。

家族写真も素敵だったので、チラシなどで使わせていただきました。

 

その時も指名をいただいたので、濃厚に覚えております。

指名をいただいたのに、妹ちゃんが緊張で全然笑わない・・・内心汗だく。

一か八か、アンパンマンのぬいぐるみを食べるという謎のギャグがハマり、

ニコニコが出ました。本人に聞いたら覚えてないってw

 

今回も着物はド緊張。お兄ちゃんと一緒にいたらほぐれるので、

2ショット多めに撮影しました。お兄ちゃんにも聞いたら、やっぱり覚えてないってw

 

ドレスの時には慣れ始め、ニコニコもたっぷり出ました!

七五三あるある。

 

お母様いわくスロースターターということです。

 

目がキラキラしてますw

いい表情!

この最高のスマイルが撮れてよかった!

 

続いて、アルバム業者様からの依頼で撮影したこちらのご家族様。

同じ内容の3才様は前にご紹介済み。今回は5才様です。

お父様、お母様もお着物を着ていただいて、”かぞくみんな、着物で七五三”です。

 

 

笑顔が可愛いのさ。

 

ママが大好き!

パパも大好きだろうけど、ほっぺスリスリは一回もやってくれませんでしたw

い、致し方ない・・・

 

やんちゃですけど、やる時はやる。

 

これぞKOWAの真骨頂。

笑いの頂点は、シャッターチャンス。

顔が見えてなくても、のけ反っててもいいのです。伝わるから。

お笑い芸人の佐藤カメラマンとよく話します。

笑いは、のけ反ってからが勝負。

 

これもいい写真!
家族写真もオーソドックスなスタイルから、

ナチュラルな写真まで、色々と撮らせていただきます。

 

というわけで、お写真の紹介は以上です!

さて、今年も年末でひとっ走り頑張ります。

お手柔らかに。