blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<七五三5歳>天才炭治郎

カメラマン 茂木

 

こんにちは。茂木です。

KOWAの七五三、ついにスタートしました!

 

 

今回、私が担当したのがこちらの元気な男の子。

 

 

 

 

遅ればせながら仕入れた鬼滅の刃、炭治郎の衣装。

この衣装の仕入れを知った時、きっとこの衣装を着る子はノリノリでこんなポーズしたい!

とか言ってくれるんだろうなぁ。と勝手な想像をしていたのですが、、、

現れたこちらの男子はというと、仕上げのイヤリングを着けようとしたら半泣きの全力拒否。

そういうパターンもあるのね。

試しに着けてみて、嫌だったら外していいよ。と、

着けてみてたら「外さない!」と言ってくれました。

どうやら、未知のイヤリングが痛そうで怖かったみたい。

 

 

痛くないと分かればもう大丈夫!

こちらの要望にもどんどん応えてくれます。

炭治郎の前に煉獄さん

めっちゃ良い表情!

 

 

 

そして、私の希望で風に吹かれてるシーンを撮らせてもらいました。

実際に風が吹いている訳ではなく、アシに入ってくれて近藤カメラマンが裾をワサッ!となびかせてくれています。

タイミングが難しくて何度も撮ったのですが、その間ずっとポーズと表情を頑張ってくれていました。

 

 

 

ドラゴンボールも好きという事だったので、かめはめ波も出してもらいました。炭治郎の格好で。

なんだかごちゃまぜですがいいんです。

 

 

 

そしてやっと炭治郎。

そりゃ、もう本気ですよ。

何度もシャッター押しましたが、全て頭頂部しか映ってない。。。

強敵。

これは床に這いつくばって撮りました。笑

 

 

 

炭治郎をやってスイッチが入ったのか、もう止まりません。

途中で、「う~ん、次はどんなポーズしようかなぁ。」と悩んでる姿もなんとも可愛くて愛おしい。

 

色んなポーズが飛び出します。

 

最後のこのポーズもなんと5歳さんが自分で考えました。

天才過ぎるでしょ!

 

 

格好よく、可愛く、楽しい撮影となりました!

ありがとう!

 

 

 

さて、次にこの衣装を着てくれる子は誰かな??

僕も格好よくできるよ!という挑戦者お待ちしてます。

 

 

以上、茂木でした!