blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<ウェディングフォト>ドラクエ派?FF派?知らない私は置いてけぼり、

こんにちは!肩上です。

今回はブライダルのドレスのお写真をご紹介います。

ご自前で小物ご用意していただきました。

なにかな~と思いお客様のキャリーバッグからでてきたのは、ドラクエのスライム、FFのサボテンダー

ここまでは有名キャラなので、私でもわかります。

次にでてきたのが初めて見るゲーム機、、

アシスタントに入っていただいた佐藤さんは大興奮です。

今までで一番目がキラキラしてました。

なんでしたっけ?もうゲーム機の名前すら覚えてないですが、オメガなんちゃらや小さいポケベルのような物

見覚えのあるPS1、スーファミだが、なぜか通常より小さくね?

最近はミニバージョンのもあるのを初めて知りました。

そしてドラクエ3、FFTです。撮影直前に佐藤さんとご新郎様とご新婦はドラクエの話で大盛り上がりです。

えーと、撮影はじめ、、たい、ドトール行きます?

ドレスはご自前です。

ご親族にお見せするように、まずはきっちりお撮りします。

自然な感じがご希望なので、カメラを気にせずにお撮りしました。

せっかくなのでお二人の好きなキャラのぬいぐるみと!

奥様はドラクエ派で旦那様はFF派らしいです。

ここでも専門的な話があり、ついて行けず、、

撮影当日に奥様の手書きの撮影参考イラストをいただきました!

イラストはめちゃ上手くわかりやすい!

あとは、どう再現するかはカメラマンの力量

ご希望のお二人の後ろ姿はドラマチックに再現
あとはラブラブショット!

絵コンテ通りにポーズは忠実に再現

背景はスライムとサボテンダーに合うように黄色

因みに奥様がお持ちになってる羽が生えてるスライムはエンゼルスライムと言うらしい、

このスライムはお腹の中赤ちゃんイメージだそうです。

たまにウェディングもお撮りします。

自分の中でウェディング4割 スクエニ(ゲーム)6割でお撮りいたしました。

なぜスクエニ多めかと言うとお二人の出会いがゲーム関係だからです。

生まれてくるお子様もゲームに囲まれて幸せだろうなー

 

たまにゲーマー佐藤カメラマンからドラクエ知識を生かした意見を聞きながらお撮りしました。

因みにこのポーズはドラクエで冒険する時に仲間になったモンスターがついて来る演出だそうです。

そして注目してほしいのはお二人の演技力

なかなか難しい爆笑の表情、、すごい

もちろん!4割のウェディングもお撮りしております。

因みに赤ドレスもご自前です!

かわいいですね!うちにも欲しいくらいです。

 

でもやはりお二人と佐藤カメラマンがキラキラしてるのはこういうお写真だと思います。

特に刀はウェディングとしては全く関係ないけどゲームの必殺技やお二人のゲームしてる風景

そしてここでもお二人の演技力が出てます。

最後にお持ちいただいたゲーム機やぬいぐるみをすべてならべてお撮りできまし。

ほとんど知らないゲームばかりですけど、こんなウェディングフォトもいいと思います。

むしろ好きです。

今回は全く話についてこれなかったのでゲーム実況を見て勉強したいと思います。

以上、肩上でした。