blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>今夏最高のイベント<5才>

カメラマン 近藤
七五三

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

今夏、いや、今年最高のイベントが迫っている。

目前で繰り広げられるであろう名シーンの数々に、

熱狂し、そして涙するであろう。

コンマ一秒予測不能。一瞬一瞬を、目の奥に焼き付けねば。

考えるだけでドキドキとワクワクが止まらない。

 

え?東京オリンピックですって?

違います。ボクが言ってるのは娘(1才)の保育参観です。

 

小学校ではおなじみの授業参観ですが、なんと我が保育園にもあるようです。

 

預ける時間も伸びました。

先生との連絡帳(ボクはバイブルと呼んでいます。)によると、

リズムに合わせて踊ったり、遊具で遊んでるらしい。

ただ、実際どのように過ごしているのか見てみないとわからない。

 

そんなわけで、馳せ参じます。

実際にはパパママがいるとテンションが上がっていつもと違う感じになってしまうので、

別室でモニターするらしい。理に適っている。素晴らしい。

 

 

では、本日もお写真をご紹介させていただきます。

七五三(5才)の撮影をした、こちらの男の子。

あえて洋装から。

 

すご。なにこの雰囲気。

和装は割とふざけたりしたんですけど、洋装は打って変わってクール。

 

普段はこんなポージングしません。

というか思いつき。

パパもママも食い入るように見てました。

 

ベストショットはこれ。

なんじゃ、この表情。後ろからの光がまたいい。

 

このカジュアル衣裳には専用の小物がついてます。

ハットとか、英字新聞とか。

 

丸メガネでオシャレにインテリにいくか、

サングラスでチャラくいくか、パパママと相談。

結果想像以上にチャラい仕上がりにw

 

カメラに興味を示したので、お兄ちゃんを被写体に撮影しているシーンも。

ただ、お兄ちゃんのポーズが結構独特(ジョジョみたい)だったので、

ソロショットだけご紹介。

 

良い顔してる。でもこれマミヤのフィルムカメラだから液晶ありません。

素晴しい演技。

 

これも驚いたな。

頭に描いていたのは、ミネラルウォーターのCM。

森の中を裸足で駆け回る土屋太鳳ちゃんみたいな。

ボクの中のイメージを120%具現化してくれた。

 

お次は和装。青と黒の切り替えが特徴的な着物を選びました。

 

これもいい感じ!勇ましい。

 

これは鬼滅のポーズ。

最近は呪術回線に押され気味だけど、

男の子にはまだまだ根強い人気を誇ります。

 

お兄ちゃんと2ショット。

ちなみにお兄ちゃんの七五三もボクが撮ってます。

少し大人になってました。

 

その時は仮面ライダーのベルトを持ってきてくれて、

それを着物の上から装着。そういうのも思い出になりますよね。

 

一番の難関は、妹ちゃんとの3ショット。

引きちぎりそうなほど(パパ談)可愛くて仕方ないらしいけど、

今日はパパママ抱っこじゃないとだめらしい。神妙な面持ち。

 

これも好きな写真だな~。撮影した時の雰囲気が写真に残ってる。

お兄ちゃんの表情もいい。

 

最後は家族写真で締めましょう。

ちなみに、ママはボクの奥さんのお友達です。

 

お写真の紹介は以上です。

いや~、いい写真が多いですね。我ながら。大変だったけども。

 

次は妹ちゃんの七五三かな?

また会えることを、楽しみにしております。