blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<成人式>子育てで一番大変だったこと<アラシック>

カメラマン 近藤
成人式(振袖)

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

現在1才半の娘の子育て中です。

それはもう可愛くて可愛くてほんとに可愛くて可愛くて、目に入れても痛くない。

いや、もちろん痛いんだけど、けっこー奥深くまで我慢出来る。まじで。

 

とまぁ、それくらい可愛いのですが、子育ては色々ありまして、

今回は、”あ、さすがにもうダメかも・・・”と思いました。

 

それは突発性湿疹。別名:不機嫌病。

高熱が出るだけじゃなく、とにかく機嫌がチョーチョー悪い。

”別に・・・”とかそういう不機嫌さではなく、とにかく24時間荒ぶっている。

 

一番キツイのは夜。

布団に寝かしたら怒るし、抱っこしてても立ってないと怒る。座る事は許されない。

本人も眠たくはあるので、隙をみては寝かすんですけど、

父親譲りの敏感タイプなので、30分程度で寝かされている事に気づき、

それはそれは鬼神の如く怒り狂います。

これが二、三日続くので、ボクも奥さんも正直ヘロヘロでした。生後数か月の夜泣きのがよっぽど楽だった。

(撮影の時はスイッチ入るので大丈夫です。)

今朝方からようやく落ち着いてきました。よかった・・・

 

よくよく調べたら、子供のほとんどがなるそうです。通過儀礼ですな。

それなら学校で教えて欲しかった。幕府が出来た年号より、よっぽど大事。

いい国作るなら、まずは未来を担う子供を大事にしようぜ。

 

 

では、お写真をご紹介させていただきます!

成人式の撮影をしたこちらのお嬢様。ご指名ありがとうございます!

  

 

上手すぎる。ポージングの説明そんなにしてないんですけど。

 

ヘアースタイル(髪飾り)がキレイに写るように。

 

両サイドから撮るのがボクのジャスティス。ネイルもね。

 

最近入った黒スクリーン。振袖との相性が良すぎる。

ベストショットの一つ。後ろに軽くバックライトを入れてるので、

浮き立つように見えます。性格はぞんざいですが、ライティングは繊細です。

 

仲良し三姉妹。みんな振袖です。一番下の妹ちゃんの七五三もボクがちらっと撮ってます。

そして手にしているのは嵐のウチワです。元気よくやぁ~!!!

 

アラシック(嵐ファン)の間では、帯にウチワを差し込んで撮るのが流行っているらしい。

ちなみに、手で年齢を表現しております。

そして、スタイリングを担当した美容師の安倍さんも実は嵐ファンという驚愕の事実が判明。

十年くらいの付き合いなのに、知らなかった・・・SMAPのコンサートもいってるらしい。

 

三姉妹での正座は映えますな。

 

これで半分。ドレスも撮ってます!

 

最近ハマっているドライフラワー越しの写真。

 

モデルばりのこんなポーズも上手ですが、

 

お茶目な一面も。

可愛くてキレイなだけじゃなく、

性格もすんばらしいです。友達みたいに話ながら撮影出来ました。

 

お持ちいただいた嵐の写真集。

お写真の紹介は以上です。

と思いきや、実はおじいちゃまの遺影撮影もしました(まだまだ元気)。

 

いやぁ、それがまた楽しくて楽しくて沢山撮っちゃいました。

いい写真がめちゃあるので、後日ご紹介させていただきます。

かっけぇ。

 

最後にお知らせです。

6/13(日曜)まで振袖展示会開催します!

ほぼほぼソールドアウトですが、平日は数枠空いておりますので、

ぜひご検討下さいませ。本日も沢山のご成約ありがとうございました!