blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<七五三>暑い日のロケーション撮影がアツい!

カメラマン 田中

こんにちは、田中です。

 

七五三のロケーション撮影、今年もご予約をたくさんいただいております!ありがとうございます!

ロケーションプランはやはり自由度が高くて最高~に楽しいのですが、天候に左右されることがあります…

 

雨の日は大変…とおもうのですが、

実は天気が良すぎてもめちゃ大変! 暑い!暑い! でもだからこそよりアツい!!

 

とても暑かった日の七五三ロケーション撮影のお写真をご紹介させていただきます。

 

お客様は自然なショットをご希望だったので、オーソドックスなカットも撮影したのですが、ナチュラルなカットを中心にご紹介させていただきます♪

 

主役は3才のお祝いのお嬢さんと、5才のお祝いのお兄ちゃん。最初は緊張していたけど、アシスタントに入ってくれた佐藤さんが得意のギャグ(笑)で笑わせてくれて、めちゃにっこにこ♪

 

お賽銭の前に、お金をママに見せているお嬢さんと、なんだか不満そうなお兄ちゃん。このあと、なぜかケンカしていました…

 

妹ちゃんはお兄ちゃんとケンカして泣いちゃったんだけど、パパから抱っこしてもらって安心の顔をしていました。

 

ママと女子チームで、風車に挑戦するよ~!

 

パパとボクは扇子で顔を隠して、いないいないばぁ!をやっていたんだけど、ふたりとも変顔ばっかりしていました!笑

 

ママと近距離で見つめあってちょっと恥ずかしいね…

 

暑い日だったので、ママと一緒に日傘に入って移動しました。ボクも嬉しそう!

にっこにこ!

 

ロケ地におばあちゃんも一緒に来てくれました♪ やった~

 

お嬢さんも自分で傘を持って、日よけをして歩いていました。

 

暑い、暑い日。みんなで傘を持って移動しています。

 

途中、疲れたので、グミをもらいました。ふたりでグミのパッケージを見ています。

 

パパとお兄ちゃんはけっこうラブラブで、わりとずっとイチャイチャしていました。笑

 

 

パパのお顔を見上げるお兄ちゃんと、ママのお顔を見上げる妹ちゃんのカット。

 

 

もう暑くて疲れてきたので、パパの手を食べるお嬢さん。笑

 

 

ボクは男の子だから戦うよ!

パパと!

ポーズを教えてもらいました。

 

一方そのころ、お嬢さんは風車で遊んでいました♪

 

 

暑い日のロケーション撮影だったけれど、みんな最後までがんばりました!!

パパはけっこう大きくなったお子様ふたりを抱えてくれて、みんな楽しそう! 激アツな最高のカット!

 

とっても楽しかったね~! 日差しも強かったけれども、最後までがんばってくれました!

オーソドックスな七五三のお写真ももちろん素敵だけれども、こんな感じで等身大のご家族さんのお写真を残すことができる

七五三の撮影も良い思い出になると思います♪

 

ロケーションフォト、気になる方は、ぜひともお問合せくださいませ~