blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>増川ファミリーのおソロコーデ<5才>

カメラマン 近藤
七五三

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

増川カメラマンファミリーの七五三を撮影しました。

主役はもちろんヒナタくん。いつの間にか5才。来年は小学校に入学するらしい。

時の流れ早い。

 

まったくまったくま~ったく人見知りしません。パパ似。

そして、ずぅ~と喋ってます。

う〇ち、オナラ、う〇ち、オナラのエンドレス。

そしてその度に、「ひ~な~た~!」と怒られます。

ただ本人は気にも留めてないので、

 

「う〇ち、オナラw」

「ひ~な~た~!」

「う〇ち、オナラww」

「ひ~な~!」

「う〇ち、オナラwww」

「ひ~な~たぁ!」

 

終わることのない無限ループ。

ま、常にふざけてるので、撮る方からしたら常にシャッターチャンスだし、

被写体としては最高です。

 

大人びた表情も撮れました。少しだけ。

 

目線の先にはパパ(増川カメラマン)がいます。

パパも着物を着ておりますが、アシスタントもこなしてくれるのでめちゃ助かる。

 

お空に何かを発見した子供らしい表情。

 

ひなたくんらしい一枚。

 

下から撮るって新しいですね。見たことない画角・構図だから何だか新鮮。

 

今までの写真は全て3階の待合で撮った写真。

スタジオに戻って正式に撮影スタート。

なんと選んだのは、今年おススメのおソロコーデ。

 

ベストショット!!!!

 

WITHパパ。どこでどう撮るかわかっているので、

撮影は大変ながらスムーズ。

 

WITHママ。

ご存知の方も多いですが、奥様は元KOWAカメラマンでボクのお師匠です。

 

ナチュラル系な衣装なので、

小物使い(和傘とか刀)も背景も迷いますね。

というわけで、和モダンな背景をセレクト。

 

今回の撮影は七五三+バースデーフォト。

実はこちらが最初の撮影です。

いきなりのフルスロットルで、案の定着物の時は少し疲れておりました。

こういう写真好きだな~♪

 

いい顔するね~♪

 

パパママの血を引いて、将来はカメラマンになるのだろうか。

 

隙あらば、すぐに撃ってきますw

お見送りの際も撃たれた。

 

テスト中に撮れてた1枚。

想像力を駆り立てるこういう写真もいいですよね。

 

最後は家族写真でフィナーレ。

ま、これが最初の撮影シーンだけども。

 

お写真の紹介は以上です。

相変わらず凄い。カメラマンの娘息子っつーのはみんなこうなのか。

どうなの?全国のカメラマンの皆様。

娘の七五三が楽しみ過ぎるぜ。

 

ヒナちゃん楽しい時間をありがとね!

また遊ぼうね~