blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<成人式>オリックス首位<友達と>

カメラマン 近藤
成人式(羽織袴)

こんにちは、カメラマン近藤です

 

野球の話。

我がオリックス・バッファローズが、パリーグ首位に立っている。

※6/30 20時現在

いい選手を揃えながら、毎年5~6位が定位置。

この状況に最も驚いているのが、長年のファンであるボクらです。

 

せっかくなので、このまま優勝して日本シリーズまで勝ち上がって欲しい。

その時は、ボクも奥さんと娘を連れてスタジアムまで馳せ参じます。

娘に小さなユニフォームを着せて。あぁ、夢が一つ叶う。

 

というわけで、オリックス頑張ってくれ。

ちなみにKOWAでは、牛嶋神社様という牛が神様の神社で撮影出来る(七五三、成人式、ウェディング)ので、

全国のオリックスファンはぜひ撮影に遊びに来て下さい。オリックスプラン爆誕。丑年だし。

 

では、本日もお写真をご紹介させていただきます。

成人式の撮影をした、仲良し5人組。

初日は着物、別日にスーツと二日間に渡る撮影でした。

 

一番お気に入りの写真。

楽しかったなぁ~。しかもみんな素直でいい子。

特に一番左の通称:パーティーボーイは常にふざけてくるので、

おかげで撮影が大変盛り上がります。アシスタントもやってくれたw

 

決め決めバージョン。

みんな照れずにやってくれるんだよな~。

 

ソロショットもたっぷり。

人数が多いので撮影も一工夫。

まずこちらでポージングを提案し、希望の方だけ撮る流れにしました。

でも珍しく、「はい」、「ぼくも~」って言って皆やるんだよねw

 

パーティーボーイもやるときゃやる。

 

サッカーフランス代表グリーズマン改め、グリズリーさん。

超ファンキー。でも誰よりも素直なナイスガイ。

 

元々上手なんですけど、二日目だから更に慣れてる。

 

初日は着物でした。ボクもこういうのやりたかったなぁ~。

ちなみにフットサルチームらしい。

 

 

成人式の撮影の場合、流行りのポーズをやっていただきます。

やっぱり二十歳という年齢は情報感度が鋭敏ですからね。

やっぱり今はこれですね。”キュンです”。かなり野太かったけどw

 

着物のソロショットもいきましょう。

刀を使って、思い思いのポージング。

 

お子様だけでなく、二十歳の男性にも鬼滅は人気。

ちなみに今は”東京リベンジャーズ”っていう漫画が面白いらしい。

KOWAスタッフも数人読んでます。

アメトークで放送され、人気が爆発した模様。

 

次は和傘。

お母さまに連れられて無理やり撮影するパターンが多いので、

何でも挑戦するこの5人は大変に珍しい。

 

このシーンでは刀も使いつつ、なぜか撮影小道具のキセルが人気でした。

 

金屏風も人気でした。意外と。

 

というわけで、これが最後。

 

人数が多いと、撮影も長くなるし、それぞれ写真セレクトがあるので、

通常より倍時間がかかります。

それでも他のメンバーが終わるまで、ちゃんと待ってるんだから、本当に偉いですよね~。

 

何より撮影時間も楽しかったと思います。

その場の流れで決まったあだ名で呼んだりして、

こちらも途中から友達感覚。我々も楽しんで撮影出来ました。

 

まもなく素敵なアルバムが完成するので、

受取をぜひお楽しみに!お待ちしております!