blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>ダントツ一番人気の衣装<おソロ>

カメラマン 近藤
七五三

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

牧野さんという美容師さんの話。

そうです、ポニーテールでメガネのあのお姉さんです。

写真載ってないのって?

KOWAの美容スタッフは芸能人よりガード固めなので、画像の使用は基本NGです。

 

その牧野さん。

遠くに住んでおり、通勤時間2時間の猛者。

たまたま翌日の起床時間を聞いたところ、早朝4:30とのこと。

一人成人式状態。エブリデイ成人式。写真館スタッフの鏡ですね。

 

早起きも凄いですが、通勤2時間てのも凄い。

ただ、ネットフリックスでドラマ(全裸監督ではなく、スーパーナチュラル)を見てるとのことで、

特段苦痛ではなさそうです。確かに集中して見れそう。

 

というわけで、

オススメのドラマがありましたら牧野さんに教えて差し上げて下さい。

ちなみにエピソードトークはどれも強烈で面白いっす。あと、腕も抜群なので、そこんとこよろしくです。

 

さて、夏休みに入りますと七五三の撮影が増えてきますので、

撮影をご検討中の方に、今年一番人気の着物をお客様のお写真でご紹介させていただきます!

 

2021年上半期一番人気の着物はダントツでこれ!!!

淡いデザインが特徴の、お揃い着物。(この写真は増川カメラマンファミリー)

ご家族皆様で着れます。(ご用意しているのは、パパ、ママ、7才、5才、3才様用です。)

ダントツです。もうダントツ。

”おソロ”、”リンク”、”家族”が近年の七五三のキーワードなので、

人気でるかな~と思ったら、予想以上でした。

 

 

では、先日こちらの着物を着て、撮影をしたばかりの5才と3才のお子様をご紹介します。

 

二人とも楽しそう~♪

ただ、これは終盤の写真で、最初は・・・

 

この面持ち。

妹ちゃんはとっても人見知りで、スタジオに入った当初はずっと固まってました。

定番の遊びを序盤に全て投入するも、どれも空振り。

 

 

ここからがKOWAの底力です。アシに入った佐藤カメラマンのジャムおじさん使いがハマったようで、

徐々に徐々に笑顔を見せてくれました。

 

色々仕掛けてみるも、ツボはジャムおじさんの一択。

アプローチは豊富ながらも、オチは一緒なので、

たまにお兄ちゃんにも協力してもらう。最高の笑顔。

 

やっぱりジャムおじだな!

もちろんジャムおじは写真上見えてませんが、宙を舞ってます。

 

オシャレな着物に合うよう、こんなオシャレな千歳飴もご用意しております。

カメラマン八木ちゃん作。

色々作れるので、二代目増川工房を襲名出来そうですね。

そして、アナログなKOWAにIT革命を巻き起こした電脳少女でもある。

 

撮影中盤。この頃には割と余裕が出てきて、

遊べるようになってきました。

 

佐藤さんのブーブー攻撃。

 

撮影の終盤にはこんな可愛い笑顔を見せてくれました!

佐藤さんすげ~。

 

2人で数字のオブジェを持ってもらいました。

お揃いの着物だから、同じポーズだったり、小物を持つとより映えますな。

 

これも可愛い~~♪♪♪

天気も最高でよかった!この着物は自然光との相性が抜群なので、

ご希望の方は昼前後の撮影がおススメです。

夕方でももちろん大丈夫ですが、自然光が使えないかもです・・・

 

着物では普段撮らないこんなポーズにも挑戦。

 

というわけで、お写真の紹介は以上です。

お揃いの着物はやっぱり可愛いな~。

毎年1着は仕入れていきたい。

メーカーさんどしどし作って下さいな。

 

最後に極秘情報をサラッとご紹介。

夏休みイベントとして、大人気の”七五三プチ体験会”を開催するかもしれません。

まだ本決まりではないので、正式なリリースまでしばらくお待ちくださいませ。