blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>メンズKOWA<打倒吉本>

カメラマン 近藤
七五三

こんにちは、カメラマン近藤です。

 
 
KOWAの七五三はエンターテイメントです。
超超緊張している3才様や、
すっかり大人な7才さんを無理やり笑かすのは逆にNGかもしれませんが、
根っこにあるのはエンターテイメントなんです。
 
笑いすぎて天井を仰ぐまで笑わせたい。
笑かせすぎると、髪飾りが落ちたり髪型が崩れたりするので、
美容師さんから般若みたいな顔で見られることもありますが、
それくらい楽しんで欲しいと思っております。
 
炎上でお馴染みの、いや失礼、
芸人・そして絵本作家(えんとつ町のプペル)でおなじみのキングコングの西野さんは打倒ディズニー”と方々で言っておりますが、
ボクは”打倒・吉本興業”です。
 
ハマった時は、また、七五三という狭いカテゴリであれば、
芸人さんより笑わせる自信もあります。ほんとに。もちろん激スベリすることもあるけど。
 
 
今年の夏は何をしよう。
旅行もプールもテーマパークも行きずらいし、
夏祭りもないし、東京オリンピックもテレビでしか観れない。楽しいことが出来ない!
 
そんな夏休み、最高に楽しい七五三の撮影はいかがでしょうか?

 

では、お写真をご紹介します!

主役は七五三の撮影をした、5才と3才のお2人。

ボクは洋装の撮影を担当しました!

 

まずはお兄ちゃんから。

撮影前に会った時もニコニコで、すぐに仲良くなれました。

 

ちなみにこの洋装は男女兼用のユニセックスタイプ。

男の子で撮影したのは初めてでしたが、個人的に大ハマリ。

ダボっとしたルーズ感がめちゃオシャレ。サングラスも全体を引き締めてます。

7才用なので、120㎝近くないとサイズ的に厳しいかもです。

 

雑誌風。ウ○ンチとかオ○ナラで大笑いするけど、やる時はやります。

次は妹ちゃん。

着物の撮影を終え、少し疲れ気味でしたけど、

シャボン玉を見せたらこの反応。ボケ方が綺麗ですね。

 

のけ反るまで笑わせたい。

 

本の中に仕込んだオ○ナラマシーンに大ウケ。

ボクらにとってはアイフォンを超えるデバイス。

 

お子様にとって面白いのは、言葉とか変なキャラクターだけでなく、

我々のリアクションです。

 

可愛過ぎる~♪こういう笑顔も撮りつつ、

 

一瞬の隙に撮る、お澄まし顔もカワイイんだな~。キョトンとしてて。

 

ここから更にギアチェンジ。サングラスを掛けて、雑誌風。

というか、イメージはメンズノンノ。

 

作れそうだったから、作ってみました。

メンズKOWA8月号。七五三特集。

架空の雑誌なので、本屋に行かないように。

 

どしどし行きます。

 

これも好きだな~。ライティングも絶妙。

 

 

 

あえて背景に近づいて、影強めに。

 

最後はこちら。お母様のリクエストで撮った変顔。

 

いや~、いい撮影だったな~。

お兄ちゃんも最高に楽しんでくれて、ずっと笑ってました。

写真も最高。

 

夏休みこそ、七五三の撮影がオススメです!

最後にお知らせです。

大人気イベント”七五三プチ体験会”の開催が正式に決定しました!

毎回ソールドアウトする人気イベントです。

今回はコロナの影響もあり、定員は例年の半分です。

お早めにご検討下さい!

プチ体験会8/6・7実施!