blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>かわいすぎてお姉ちゃんってわからない

カメラマン 田中
七五三

こんにちは、田中です。

 

KOWAは衣装の数が多いというのも魅力のひとつなのですが、

(チーフが毎年衣装をたくさん買うので、増えていく一方です…)

七五三用にご用意しているお衣装はおよそ300着!

その中から年齢と好みに合わせて衣装をお選びいただくことができるので、

お衣装選びからとっても楽しいと思います♪

 

お衣装選びでは3才のお嬢さんでも好みがはっきりしていて、

お母さんと揉めているご家族さんもよくいらっしゃいます。笑

 

女の子は何才だって、

自分のポリシーにあった“かわいいもの”を身に着けたいのかもしれません。

 

最初は緊張気味だったのが、ヘアメイクをしていくにつれてニコニコのお顔に。

鏡に映るいつもよりちょっぴりお姉さんな自分に見惚れているお嬢ちゃんも多いよ!と美容師さんがよく教えてくれます。

 

あとポーズもとても上手。

7才にもなると、自分のかわいさを理解していて、モデルみたいに演じてくれるお嬢さんたちも多く、撮影もとっても楽しいです♪

 

今回ご紹介する七五三のお写真は、

モデルさんみたいにとっても上手だった7才のお嬢さんと、お姉ちゃんかわいくなりすぎて緊張しちゃってる弟くんのお写真です。笑

 

お選びいただいたお着物はジル・スチュアートのお着物。上品でとってもおしゃれです!

 

お着物やスタイリングがおしゃれだったので、いつもよりナチュラルに。

小道具として帽子も使用しました。美容師さんと相談して、途中で帽子をかぶれるヘアスタイルにしたみたい。

 

お嬢さんはポーズがとっても上手で、ネコちゃんのポーズやってって言ったら「ニャー」ってこのかわいいネコちゃんのポーズをしてくれました。

 

洋風のお着物には洋風の小道具もご用意。

 

帯をしているので後ろ姿も。凜とした横顔も素敵♪

 

帽子を使って、ポーズ

 

弟くんも一緒に来てくれていたので、撮影に参加しました。仲良し姉弟!

 

ぬいぐるみクイズとかをすると、さっきみたいなニコニコの笑顔になってくれたんですけど、

弟くんは、そのお隣にいる人が、自分のねぇねって気づいているのかどうなのか。めちゃ緊張していました…。笑

なかなかお顔を見合わせてもくれない…。笑

お鼻こっつんこしてみて~っていうと、この表情。

ねぇね、かわいすぎて緊張しているみたい…。笑

 

まぁ、これも思い出だっていうことで、大きくなって写真を見返したときに

笑ってくれれば良いなぁ~と思いました!

 

撮影、とっても楽しかったです~♪

ありがとうございました!

 

KOWAの七五三撮影、自分の好きな衣装で、いろんなセットでお写真を撮ることができるので、

とっても楽しいと思います!

気になる方はお気軽にお問合せくださいませ~(^^)