blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>カメラマン用Tシャツ<3才>

カメラマン 近藤
七五三

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

カメラマン用Tシャツをコソコソと作っております。

 

カメラマンの制服は何がいいのかな~と常日頃から考えており、

現在はポロシャツだったり、ストライプのシャツだったりするのですが、

KOWAはまだしも、同じ服で姉妹店studio clampでも撮影するので、

前から違和感があったんですよね~。clampはカジュアルなスタイルですし。

ちなみに、ボクが入社した直後は最も迷走しており、

美容スタッフはみんなキットソンのエプロンをつけてましたねwww

そのフロアだけ保育園みたいでした。

 

というわけで、KOWAのITガールこと八木ちゃんに一切を丸投げして、

オシャレTシャツを作り始めています。

 

デザインの方向性もなんとなく決まってます。

 

 ① カメラマンっぽい

② オシャレ

→着たまま渋谷・原宿を闊歩出来るデザインがいいですね。行かないけど。

 

出来たらお披露目しますね!

チーフにも全く伝えないけど、まぁどうにかなるはずです。

 

では、お写真をご紹介します。

主役は七五三の撮影をした3才のお嬢様。

流行りのモダンなお着物をチョイス。

 

 

ボクもこの着物好きっす。

被布のグリーンが深くて、なおかつ鮮やか。

衣装室でもすぐ目が行きます。中央の鶴もインパクト抜群。

ちなみにブランド名はモダンアンテナ。人気あるので、数種類ご用意してます。

 

仲良し三兄妹。

もうね、何してもウケる。打率は9割五分。

お兄ちゃんが全力で笑ってくれるので、お嬢様も釣られてニコニコ。

 

むしろ、お兄ちゃんたちのが楽しんでる気がしますw

 

ここまでウケると気持ちいいっす。

 

おにいちゃん達が最高の空気を作ってくれたので、

一人のお写真もニッコニコ。

 

モダンなデザインの着物は、赤い背景とも相性抜群。

光を当てすぎると赤の深みがなくなるので、

ブリブリ~とか言いながら、ライトも細かく調整してます。

 

丸メガネも鉄板です。オシャレ~。

 

壁に頭を打ち付けるというsimple is bestなギャグ炸裂!

「いて~!!!」とか言いながら、光(自然光)の量も計算してます。

 

兄弟ご姉妹が3人以上の場合、伝言ゲームがめちゃ楽しいっす。

アシスタントのお兄さん→お兄ちゃん→お嬢様→お兄ちゃんという順番で進みます。

聞こえないようルールを順守するお兄ちゃんがいい味出してますw

 

お兄ちゃんの耳元で、今日一の大声でワードを発表w

3才ちゃんの撮影では想定外の事が起こります。

 

ダイナミックな千歳飴からのいないいないばぁ。

ご覧の通り、今年から千歳飴のバリエーション増やしてます。

最近はオシャレな着物が増えて来たので、マッチするようオシャレな袋をご用意しました!

 

着物が楽しすぎて、ドレスは少々お疲れでしたが、

最後までニコニコ笑顔を見せてくれました。

 

イチゴ食べてま~す。

 

お写真の紹介は以上です!

9月の予約が例年より早く埋まってきております!

撮影をご検討中の方はお早めに。

 

七五三