blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

入学-仲良し友達フォト

カメラマン 増川
入園・入学・卒業

 

こんにちは、カメラマンの増川です。

4月の入学の季節。お店の近くの小学校に

ピカピカのランドセルを背負って登校しているお子様たちをよく見かけます。

 

ふとっ。自分は小学校の時な何していたのか?

走ったり、登ったり、そういえば「三度ぶつけ」にハマっていた

この間、撮影のお子様に聞いてみたら、「三度ぶつけ」を知らないって

 

ジェネレーションギャップ!!お父さまお母さまならわかるかな?

 

自分が小さい頃、うちの小学校で、はやっていたのが 遊びの合わせ技!

「三度ぶつけ髙鬼」なんのこっちゃ??

 

簡単にいうと「髙鬼」と「三度ぶつけ」を一緒に。

タッチの代わりにボールをぶつけるゲーム。

子供の発想力は、すごい!!・・・まぁ実は、「三度ぶつけ髙鬼」をやっていた小さい頃の自分は

みごとに、ジャングルジムから落ちるという思い出も・・・

 

みんな、けがをしないように、楽しく遊ぼうね(;一_一)

 

入学シーズンの「入学-友達フォト」に撮影に来てくれたお客様をご紹介。

 

まずは、園服でお揃い卒園写真。カメラマンのお兄さんとのじゃんけん勝負!!

そして、続いて伝言ゲーム。

話している子も 聞いている子も もちろん、待っている子もドキドキワクワク。

 

 

KOWA定番のアンパンマンキャッチでは、元気すぎてこんなことに!

友達同士だと何やっても盛り上がります。

 

ランドセルを背負ったら、入学写真。やっぱり上からの構図だと

ランドセルも見えて「入学写真!」

 

 

もちろん、ランドセルを横に並べて、しっかり見せて

 

 

お母様たちに「何かご希望の撮影ありますか?」と伺ったら

「じゃあ、お兄さんと一緒に!!」

 

もちろん、ご指名頂いたら頑張ります。

カメラを託して 子供たちから「せーの」でどこまで飛べるかゲームが急遽開催中との事!!

 

参加しないわけにはいかなく

気持ちを7才に戻して頑張りました。

 

でも、何度やっても飛ぶのは自分だけ・・・(T_T)

気持ちは7才でも やっぱり体までは戻らず・・・

 

でも、この時の顔が一番の笑顔

 

仲良し友達同士だと 自然と元気いっぱい 笑顔になっちゃいます。

まだまだ、5月末まで入学撮影は承ってますので

ご予約・ご来店お待ちしております。

 

入学フォトページはこちら

入園・入学・卒業