blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<卒業袴>卒業の思い出<人気着物>

カメラマン 八木
卒業袴

こんにちは、カメラマン八木です。

 

先日、卒業袴のモデル撮影をしました!中村里砂さんの人気のお着物です。

最近は大柄のお着物が人気ですね。カッコいい!

 

髪型はダウンスタイルで、お花をてんこ盛りにしました。

髪飾りも当店の売りだと思います。

写真コースなら込み、レンタルパックならヘアセットを頼めば飾りも込みです!

 

この日は「おすまし顔」を撮りたい日だったので、おすましメイン😉

表情をお願いする時に「気だるい感じで!」「汚いものを見るような感じで!」

と、変な表現をしてしまいました笑

 

ここからはもう趣味の世界。。

パールストーンメイク、可愛いけどやる機会あんまりないですよね!

撮影でやっちゃおう~ということでこんな感じ。

お着物は他の写真でしっかり撮って、プラスでこんなシーンもたまにはいいかな!

 

 

ちょっと昔話なんですけど、私が卒業当時は、大学に来た卒業袴展示は見逃した勢でした…。

秋ごろに、その大学に来ていた衣装屋さんの店舗に見に行って借りました。

でも皆が借りているから、正直いいものは残っていなかったです…。

「まだマシかなぁ?」というものは、普段絶対選ばないピンク…笑

 

当日会場近くで早朝に流れ作業で支度をして、流れ作業で撮影して、という感じでした。

あと、髪飾りはレンタルなかったので、かんざしをひとつ買って差しました。

問題はなかったですし、早めに着物・時間を選べば大学の衣装屋さんでも全然アリ◎だと思います。

ただ、他に選択肢があるとは考えつかなかったです(*_*)

かんざしはそれ以降使ってない。。笑

 

で、近年の学生の皆さんは、授業はほとんどリモートですよね。

大学に卒業袴屋さんは来ない、という噂も聞きました。

 

そうすると「卒業式の袴、どこに頼めばいいの~?」ってなりそう!私ならなる!

 

当店にたどり着いたお嬢様、ありがとうございます!

たくさんのお着物がありますので、お友達同士でも安心です。

お衣装見学ぜひお越しください。(※要予約)

 

ちなみに、WEBでもお衣装はご覧いただけます👍

https://www.kowa-studio.com/service/costume/graduate

 

前撮りキャンペーンなどもございますので、ぜひご活用ください!