blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<1才バースデー>世界一可愛いウサギちゃん♪

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

アシスタントの田中ちゃんから、「近藤さんて、末っ子オーラ半端ないですよね~」と言われました。

これは先輩として看過できん一言である。悔しくて泣いた。ひっく。

 

確かに末っ子ですし、しかも姉三人というレアタイプ。

社会性を身につけることなく、ここまで来てしまった。

 

果たして、全国の”末っ子長男””たちは、末っ子オーラを醸し出しているのでしょうか。

一度集まってみたい。

ここに、”末っ子長男の会”を立ち上げ、グループの結束を図り、

”末長”ならではの悩みを語り合うのだ。立ち上がれ、”末長”よ。

 

面白そうな企画ではあるが、もう面倒くさいやね。

人集めるとか、告知するとか、会場決めとかさ、誰かやってくんないかな。

混じりっけなしガチ長男の増川さん辺りに投げとけば、セッティングしてくれそうだし。

や~めた。

 

集まったとしても、人見知りだし、出不精だし、仕事のが好きだから、

僕は行かないです。きっぱり。

 

まぁ、人生なんとかなりますので、末っ子オーラをまき散らしつつ、

毎日楽しく写真を撮っていこうかと思います。うん。

 

では、本日もお写真をご紹介します!

1才バースデーの撮影をしたこちらの女の子。

ママとパパのマタニティフォトもニューボーンフォトも撮りました。

もう4回目(節句合わせて)なのに、全然笑いません。

僕は1才さんの撮影で、ぬいぐるみとかシャボン玉とか何も効かず困った時、脚立を使います。

つかまり立ちも出来るし、つたって歩くことも出来る。練習中の行動を促すと、いい表情・仕草が自然と出るのです。

 

更にもう一つの使い方。脚立を使ってママとパパとかくれんぼ。そしていないいないばぁ~。

こんなにいい笑顔が出ました!初めてかもw

 

おアゴをのっけるとこんなに可愛い。キョトンとした表情がなんとも言えません。

これが一番好きかな~。

 

お次はウサギちゃんに変身。泣くコスチュームNO1のウサギですが、

こんなにワクワクしたいい表情が出ました。

 

イチゴが好きとのこと。オモチャのバースデーケーキを眺める表情がこれまた可愛い♪

撮影のMVPは肩上カメラマン。今回はアシスタントでしたが、彼のシャボン玉使いがツボったようで、

ウサギちゃん史上最高の笑顔が出ました!これはすごい!歯も見えた!

 

最後は私服でナチュラルな家族写真。

ママとパパの鼻を交互にねじり上げるというダメージ強めの遊びです。楽しそう!

ブロックで遊びつつ、自然な表情が出ました!可愛かった~。

お写真の紹介は以上です。

 

表情的には、今までで一番ご満足いただいたと思います!

また、遊びに来てくださいね~♪

 

七五三も先週から本格化!

ゴールデンウィークは、ご予約パンパンでございます。

秋まで突っ走るぞ~!!!