blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>人は見た目が9割???<7才>

カメラマン 近藤
七五三

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

ずいぶん前、”人は見た目が9割”という身も蓋もないタイトルの本が話題になりました。

少なくとも、ボクは見た目以上に写真が上手い(指名も多い)。

見た目だけで言うなら、そうですね、予備校生ですね。津田沼の。

スーツ着た時は、冠婚葬祭系支配人と言われます。

 

ですから、見た目は関係してたり、しなかったりでファイナルアンサーです。

 

ところがですね、料理はどうでしょう。

江戸川区(都営新宿線沿線)のある人気ラーメン店なんですけども、

マスターの見た目がとにかくぴっちりされてる。

髪型もそうだし、制服はいつ行ってもシワ一つないし、キッチンもめちゃめちゃキレイ。

ついでに言うとトッピングの海苔の数え方も美しい。お札のよう。

 

で、ラーメンの味はというと、想像通り繊細。

しかし、よく味わうと繊細さの中に野性味もある。

おかしい。イメージとの違和感を覚えつつ、麺をすすっていると、野生味の正体がわかりました。

 

BGMが矢沢のエーちゃん

 

そうです。

ラーメンは、見た目が9割(エーちゃん1割)。

 

では、本日もブログでお写真をご紹介いたします。

秋に突入!ということで、今回も七五三の写真です。

主役は7才の記念を迎えたこちらのお嬢様。

 

ちなみにこちらが3才の時のお写真。同じ背景で撮るとより成長がわかる。

元気いっぱいですが、もうすっかりお姉さんなので、お顔ぶにゅ~はしません。

桜の背景は大人気でしたが、人気過ぎたので今年でついに役目を終えました。

 

仲良しなお姉ちゃんと。

お姉ちゃんも何回もKOWAをご利用いただいているので、終始とってもリラックス。よく喋ります。

仲良しの頂点はこのあたり。

そのタイミングにシャッターを押すとこんな素敵に撮れます。

家に飾りたい1枚。

 

ちなみにこれも前回のお写真。

お姉ちゃんも7才の主役でした。二人とも成長した~!!!

 

今ではきっちりポージングをすることも出来る。

でも、ベースはパワフル。笑い顔は変わりませんね。可愛い♪

 

爆発力が凄まじく、お嬢様のペースに翻弄されながらの撮影でした。

今でもよく覚えています。

 

 

これまでの二人をよく知っているので、

いや、知っているからこそ二人らしい写真を撮りたい!

エネルギーが写真をはみ出しそう。

 

いやいや、やはり7才です。お姉さんです。正座してお辞儀してきっちりはんなり撮ります。

 

鬼滅が好きじゃ~!!!やっぱりパワフルでおてんばw

 

プリンセスに変身しました。ガラスの靴を持って気分はシンデレラ。

 

楽しそ~♪相も変わらず仲良し。

これが前回。

 

前回の写真を覚えていたらしく、最後はお嬢様のリクエスト(?)にお応えし、

二人で寝そべってもらいました。

 

お写真の紹介は以上です。

成長は、写真を通じて感じることも出来ます。

素敵な時間をありがとうございました!

 

秋の本番に近づくにつれ、七五三ロケーション撮影プランのご予約が増えてきました!

当店のスケジュールだけでなく、神社様のご都合もあるので、ご希望の方はお早めにご検討下さいませ!

ロケーション撮影プラン