blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<卒業袴>緊急アップ<新作>

カメラマン 近藤
卒業袴

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

今日も卒業袴の新作着物モニター撮影でした!

今回ご協力いただいたお嬢様も、前回撮影したお嬢様同様遠方(都外)からご来店されました。

車3時間で東京に、撮影後そのまま千葉まで行くそう。

なんてアクティブ。ボクも千葉なんでそのまま送ってもらえばよかった。

 

台風も近づいているので早く帰りたいところですが、

ブログを緊急アップします。

だって上手なんだもん!ぜひとも写真を見ていただきたい。

モデルさんよりモデル。

ポージングというより、作り出す雰囲気ですね。退廃的な色気というか。

これは練習で身に着く代物ではないので、才能です。才能。

直前まで普通にお喋りしてても、カメラに目を向けると一瞬でスタジオ中の空気を変えてしまう。

 

言葉では伝わらないので、写真を見てみましょう!

お召しになったのは、模様が特徴的なこちらの袴。

 

卒業袴なので、卒業証書を持ってもらったりスタンダードな写真も撮りましたけど、

なんかね、モノが邪魔なんすよ。ドライフラワーも持ってもらいましたけど、

お嬢様の濃度を下げてしまう。

 

写真を見て驚いた写真がこれ。写真に引力を感じたのは初めて。

圧倒的な存在感。ほぼ1テイクでOK。これ以上はない。

袴にも注目!刺繍が全体にうっすら入ってます。

 

事前に着物の色を確認して、ネイルにも合わせてくれました。

素晴しいプロ意識。プロよりプロ。

 

お気づきになったように、序盤でスイッチが入ってしまい、

当初の目的は忘れております。

 

雑誌の表紙のよう。

 

当初の目的を思い出し、ヘアーセットを4方向から撮りました。

ショートヘアーでもこんな素敵にスタイリングしてくれます。

 

当初の目的をしっかり認識し、スクリーンを使って全身写真をしっかり撮りました。

 

しかし、

がしかし、

こんな才能を目の前にして、普通に撮っていられるほど出来たカメラマンではないので、

やりたいようにやらせていただきます。

 

最高。ボクのやりたい事と、お嬢様のイメージが一致。 

 

 

 

3Fの待合で延長戦。

この写真が一番好きです。

お嬢様の雰囲気を圧縮して、それを更に濃縮して濃縮したのがこの1枚。

もはや衣装は関係ない。

巨大な才能を目の前にし、ちっぽけなフォトグラファーの矜持だけで撮りきった1枚。

 

いやぁ、楽しかった。時間を忘れる。

 

 

今日で卒業袴の新作着物モニター撮影は終了です!

サイトも随時更新するので、是非チェックして下さいね~♪

ご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました!

卒業袴