blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<ハーフ成人式>アップルウォッチ<二分の一>

カメラマン 近藤
1/2成人式・十三参り

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

アップルウォッチ(スマートウォッチ)を買いました。

嬉し過ぎて、地に足がつかない感じです。

そのままフワフワ宙に上がって、成層圏まで辿りつきそう。

 

何がいいって、

最高なのはやっぱり改札ですよ。今までスマホをゴソゴソ出してたのが、

今は右手を軽やかにかざしてピピッ。駅中の視線を独り占め(してる気がする)。

 

買い物もそうですね。

小さい子供を連れていると、財布を出すのも、スマホを出すのも大変なので、

かざすだけで会計が終わるのは非常に助かる。唯一の問題点はボクの残高が25円しかないこと。

 

 

あと電話も出来ます。

ポケットとかバッグの中だと、着信に気づかない時ってあるじゃないですか。そんな時に便利。

洗い物の際中に着信があって、そのまま液晶を操作したら声が聞こえてくるし、喋ることも出来る。

 

もちろん手首辺りに向かって話しかけるんですけど、

このスタイルで話してる人は見たことないですね。街中で。

記憶を紐解いても、子供の頃に見た戦隊モノのヒーロー位なので、

このスタイルは”ゴレンジャー式”と呼びましょう。確かに街中ではちとハズい。

 

以上です。

機会音痴なので機能は全くわかりませんが、

身に着けているだけでテンションが上がるのは確実なので、

時計欲しいなぁ~という方はぜひオススメです。

 

では、お写真をご紹介します。

ハーフ成人式(10才)の撮影をしたこちらの男の子。

赤ちゃんの時からずっと撮ってるので、成長が感慨深い。

 

10才という年齢は、子供と大人の狭間でもあります。

七五三の時とは違う大人っぽさを意識して撮影させていただきます。

ボクもこれまで撮影を何度も担当してるので、余計にそう思います。

 

といっても笑顔も撮りたい!まだ10才なので、子供らしさも忘れずに。

 

小さい時の誕生日、そして七五三はまだまだ可愛さが勝ってました。が・・・

なんだこの表情は!!!この表情は大人でも出せません。

 

でも普通にお喋りすると、自然な表情を見せてくれるんだな~。

ちなみに今やっているゲームはファイナルファンタジー3とのこと。

し、渋いぜ・・・。ちなみにボクのオススメは5と6。

 

かっこいい写真があるからこそ、自然な笑顔が尚更いい!

ちなみに、この自然光を使った写真は85mmの単焦点レンズを使ってます。

描写力が凄まじい。

 

10才じゃこの表情はやっぱ無理!!!凄すぎる。

ちなみにこれも85mm。描写力というか、光の捉え方がより優れている気がします。

というわけでKOWAに85mmレンズブームが来そうです。早速レンズを一台購入した模様。

 

モデル顔負けのポージングに、パパママおじいちゃんおばあちゃんも驚いておりました。

ママに聞いたところ、スマホで撮ろうとすると照れるとのことで、

本人含め、初めてこの才能に気づいた日でした。確かに小さい時からいつもニコニコで凄かったけども。

 

決め顔が多かったので、風車を使って遊んでるところも。

 

可愛い~♪やっぱり笑顔は変わらんね~。

 

最後は五木ひろしです。あ、違ったBTSです。

学校のイベントでBTSを踊るらしく、軽く踊っていただきました。

そしたら、五木さんになってましたw

 

というわけでお写真の紹介は以上です。

また、新たな才能に出会ってしまった・・・

次の撮影が楽しみだな~。

 

 

ハーフ成人式の撮影をご検討中の方は、下記ページをご覧ください。

着物の他に洋装や、ユニフォームでも撮影可能です。

1/2成人式・十三参り