blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>ボクの夏休み<3才>

カメラマン 近藤
七五三

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

明日から早いモノで10月です。

七五三の前撮りラッシュ、そしてついにはお参りも始まり、

写真館で一番忙しい季節に入ろうとしております。

 

そんなわけで、空気も読まず来週から夏休みをいただきます。

目的地は、上野動物園!!!

 

もうすぐ2才のお嬢様は動物が好きなようで、

その中でもパンダ(呼び方はぱーぱん)がお気に入りです。

 

テレビに映ったら、すぐに”ぱ~ぱん!”と知らせてくれます。

あと、お菓子の袋とか、雑貨屋のハンカチとか、靴下屋の靴下とか、

パンダは至る所にに生息しているようで、見つけたらすぐに”ぱーぱん”です。

 

本物のパンダを見せてあげたい。

 

どんな反応をするのか楽しみだ~。

SONYのミラーレス一眼が久しぶりに火を噴くぜ。

あ、そうだ。撮れ高よかったらそのお写真もご紹介させていただきます

 

 

では、お写真紹介参りましょう!

主役は七五三(3才)の撮影をしたこちらの女の子。

珍しい青い着物は、人気アパレルのNATSURAL BEAUTY。

着物で青って難しいんですけど、そこはアパレルの面目躍如っといったところ。

 

ナチュラル系の着物の場合、それはそれはナチュラルに撮影するのはボクの真骨頂です。

 

こういうのとか。

 

こちらのお嬢様はスーパー3才で、ポーズもどんどこ繰り出します。

 

難しいポーズも完璧!

ちなみに髪飾りなどはお持込みです!

着物に合わせたコーデでより素敵に。

 

元気いっぱいな写真を連続で。

 

スタンダードな写真は少な目に。お尻プリっとしてもOK。

みんな大好き風車。回っても回らなくても楽しい。

 

家族写真もナチュラルに!

大好きなママと2ショット。

「素敵な髪飾りありがと~!!!」のシーン。

 

刀持ってて全然ナチュラルじゃないけど、楽しければいいと思う派なので、

これだって七五三です。

それにしても鬼滅人気凄まじいですね。少し下火になったと思ったら先週あたりから一気に吹き返した感じです。

 

最後はオシャレな丸メガネ。3才さんは誰だって似合う。

上から撮るとよりカワイイ~♪

 

というわけで、お写真の紹介は以上です。

 

さてさて、10月は七五三の最後の前撮り月です。

土日の予約は難しいですが、平日ならまだご案内可能なので、

お早めにご検討下さい。

 

ちなみに、10月平日撮影は一部商品”10%OFF”なので、

撮影は平日がオススメです。

 

七五三