blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>KOWAの七五三は7:3の黄金比率!

 

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

KOWAはもちろん毎日フィーバーしておりますが、木曜日は定休日なので、お店もお休み。

嫁を伴いサッカー観戦してきました!場所は千葉県蘇我の”フクダ電子アリーナ”。通称フクアリ。

愛するジェフ千葉の本拠地。8年ぶりかな。

 

あまりに楽しくて、サッカー熱が再燃しております。また行きたい。勝ったし。

今年こそJ1に上がれることを祈りつつ、お写真をご紹介します。

 

本日七五三の撮影をされたウィスパーボイスがとっても可愛い男の子。

5才さんの撮影はこんな感じ。まずは定番の腕組み。

 

晴天の時は、自然光を使ってナチュラルに撮影します。お話ししながら、遊びながらね♪これは、大人気のアトラクション”空飛ぶアンパンマン”。

成功するとこんなニコニコスマイルが撮れます!可愛いぜ!アンパンマンがどこにもいませんが、これは撮影してからのお楽しみ。

脚立を使って、隙間からかくれんぼ。1才バースデーの時の撮影方法ですが、可愛かったので勢いで挑戦。

これまたニコニコスマイルが撮れました。内心ドキドキですが、思いつきも大事。

脚立は上から撮ったり、横から撮ったり色々出来ます。

お子様がノッテくれれば、その勢いを乱さないよう一気に攻めます。

迷った時は、構図<表情。

だって、二度とないかもしれないから。

初めての角度。いつも逆から撮ってましたが、逆光具合がいい感じです。自然な表情を撮れるのが、自然光のいいところ。

 

男の子に一番人気なのは、やっぱり刀。これを使って、飛んできた敵をやっつけます。

七五三なので、ナチュラルフォトもいいけれど、和柄を使った写真も入れたいですよね。

刀を持てば、気持ちはもう正義のヒーロー。

最新セットの”桜祭り2018”。

壁一面が桜です。ボカすととっても綺麗。七五三はもちろん、入園、入学もぴったりだし、

二十歳のお嬢様にもピッタリ。「カメラのお兄さんいた!」の瞬間。

傘を使ってみました。案の定、というか当然桜の見える部分が減ったので、

急遽桜を前ボケで追加。でもとにかく表情がいいので、すかさずシャッター切ります。

優しい笑顔。癒される。この写真が一番好きかな。

これを忘れてはいけません!七五三の目印の千歳飴。定番のスクリーンでしっかりかっちり撮ります。

表情もお澄まし顔~笑顔まで。これぞ七五三ですね!

以上です。KOWAの七五三はしっかり定番は押さえつつ、

遊びながら撮影をして、お子様の自然な表情、笑顔を引き出します。

その割合はおおよそ、ナチュラル7割:定番3割。まさに黄金比率。

カメラマンやご希望によって多少変動しますが、だいたいこんな感じ。

もちろん家族写真もオーソドックスに撮影しつつ、ナチュラル系にも挑戦します。

 

七五三の撮影は、黄金比率のKOWAがおススメです!