blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>「相席いいでしょ!」<7才>

カメラマン 近藤
七五三

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

人気の鉄板屋さんに行きました。

緊急事態宣言が解除されたからか、平日のオープン前で8割方埋まるほどの盛況ぶり。

何とかテーブルを確保するも、店の外にはいつのまにか行列が。

 

ジュージューという音とともに、肉が焼ける匂いを楽しみつつ、サーロインステーキを待つ。

すると、カランカランとドアが開き、勢いよくおばあちゃんが入店。

そして、既に他の方が座っているテーブルの反対側に座り一言。

 

「相席でいいでしょ!?」

 

感動です。

相席をするかいなかの主導権はお店側にあると思ってましたが、

一切合切飛び越えて、される方に直で聞くスタイル。

 

「相席でいいでしょ」なんて言われたら、

ボクなんて「は、はぁぃ・・・」なんて受け入れてしまいそう。

もちろん行列の後ろに回されてましたがw

千鳥の”相席食堂”という人気番組がありますが、それを超える名シーンでした。

 

では、本日もお写真をご紹介させていただきます。

主役は7才(七五三)の女の子。ボクはドレス撮影を担当。

 

7才のプリンセスを、雰囲気たっぷりのセットで撮影。

 

ところがこちらのプリンセス。

超おてんばです!ずっとずっとず~っとニコニコ。

 

こちらが何もしなくてもニコニコ。

毎日が楽しくて仕方ないだろうな!

 

何がそんなに楽しいのだろう。

 

隙をみて、こんな感じの大人っぽい表情も撮れました。

 

それすら通りこしてアンニュイな一面も。これは貴重!

笑顔もいいけど、7才様の場合はこういう写真も必要です。

 

でも一瞬なんだなw

 

妹ちゃんとショット。令和のキロロ。

”きづいたの~♪あ~なたは~♪そ~んなに~♪”

 

お、折れちゃうよ~!

妹ちゃんが折れちゃうよ~!!!

 

いてて!

プリンセスそんなに耳引っ張らないで~!

 

ウケる~w

 

妹ちゃんに方向するお姉ちゃん。驚愕の表情w

 

ようやく一体感が出た二人。

シャボン玉にはこれまで何度助けられたことか。

 

こういう自然な姉妹ショットも素敵。

 

ちなみにこれは3才の時。その時もボクが撮影しました。

4年を経ても、ハッピーガールぶりは全く変わっておりませんw

寸分の狂いもなく。

 

でもそれがお姉ちゃんです。

大人になってもずっとずっとハッピーガールでいてね。

次は妹ちゃんの七五三かな。また会えるのが楽しみです!

 

 

さて、10月も間もなく終了。

七五三の本番である11月が間もなく到来します。

KOWAの七五三は来年2月まで続きますが、

卒業袴との兼ね合いで衣装室の場所が少し遠くなるので、

撮影・衣装わせは11月中がおススメです!

 

七五三